忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 21世紀スカイラインの管理人ブログ。現在はムラーノ(Z51型)を愛用している40代中年男性(苦笑)。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系・中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しております。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋晴れの一日は、ゆっくり旧式ラジコンを


朝から清々しい秋晴れの一日。
肌寒いですが、こんな旧式ラジコンを持ってマターリ遊ぶ。
持って行ったのはお気に入りのタミヤ・グラスホッパー
リアエンジン・リアドライブでプアな足回りが特徴のラジコンです。
1984年に廉価ラジコンとしてリリースされ、世界的に人気を博した名車。
ワタシも当時モノを持っていたのですが、これは2005年の復刻版のほうです。
ちなみにフルセットの完成車(XBシリーズ)が安価なので、
スグに始めたい人にはコチラがオススメです。プロポとかも付いてるし。


4歳になる娘にやらせてみたところ、なかなか良い走りをする。
低μ路なのでフルスロットルにしただけでスピンしまくる悪環境ですが、
暫くするとコツを掴んでうまいこと走らせておりました。

ワタシも負けじと何度も練習したのですが、なかなか難しい。
RRの2WD車なのでコーナーに入る手前で十分に減速をし、
そのままコーナーを出るまでアクセルを我慢して、
コーナーを抜けて加速!とするのがセオリーですが、
気が焦ってコーナー抜けた途端にアクセルを開けすぎてスピンを繰り返す。
やっぱり低μ路は4WDにはかなわないな。
(家に解体されて転がっている20年前の4WDシャシー・TA02があるので
それをレストアしようかなぁ・・・そんなヒマないんだけどねぇ)
【Link:21世紀スカイライン~切な系スポーツセダンと旅する人生
PR

ジェームスで貰ったトートが「いいね!」



カー用品店ジェームスで会員に配布していたL.L.Beanのトートバックを貰ってきました。
全然期待してなかったのに、すっごい良い。(・∀・)
車内に常備しておくエコバックとして重宝しそうです。

ほら、スーパーに行ったときに「あ、エコバック忘れた」ってとき、
たかが3円くらいのスーパー袋ですが、
すっごい損した気になるじゃないですか(苦笑)。

【Link:21世紀スカイライン〜切な系スポーツセダンと旅する人生

近況報告


久しく更新しておりませんでしたので、近況報告を。
その間にナニしてたか、と言いますと。

4年程前に遡りますが、いろいろありました。
当サイトでも報告しましたが、知人の車を運転中に事故を起こしてしまったり、
はじめての我が子となる娘が生まれて慌ただしくなったり、
仕事が猛烈に忙しくなり、毎晩残業で時間が取れなくなったり、
その頃からワタシ自身の体調が悪化して以前のように元気に遊べなくなり、
気付いたらリーマンショックが起きて、株資産の多くが溶け、貧乏になったり。

・・・まぁ、あれから4年。諸々の状況は好転しておらず、
ホームページ更新やブログ更新にまで中々、手が回りませんでした。
ただ、その間もV35スカイラインには淡々と乗り続けている次第です。

丁度、ワタシがサイト更新をサボり始めた時期は
クルマ趣味系サイトでは「みんカラ」が盛り上がっていた時期でもありますが
みんカラで主流のような改造とか殆どしない人なので、
あっちの流れにも乗れず、当サイトはどんどんと落ちぶれていくばかり(苦笑)。

まぁ、そんな感じですが、しつこくV35スカイラインに乗ってるんで、
たまに更新していきたいと思っております。(・∀・)
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.