忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JALとANAを統合?


経営再建中のJALに対し、国交省の思惑として国内の航空業界再編を狙っている=JALとANAの統合を狙っているのでは?との憶測が前々から飛び交っているようですが。もともと国内に航空会社が二社も必要なのか?なんて話が出てくることもしばしば。かつてのような国際線JAL+国内線ANAみたいな棲み分けも無くなってきて、再編の流れに突入すると前々から言われてきております。そんな論調の中でよく聞く言葉が、

JAL + ANA = J A N A

という名称。なるほど、案外語呂が良かったりしますが、どうも違う気がする。だって経営が傾いているJALの名前が先に来るのは変ですもの。
だから、ワタシが思うに、やっぱ正しくは、

ANA + JAL = A N A L

でしょう(爆)。・・・言ってみたかったダケですが(笑)。


ところで、JALが経営不振なのは1つの会社に労組が8つもある異常事態だからでしょ、フツーに考えて。日産もかつては労働組合との問題を抱えていたから経営不振に陥った。ゴーン社長が成功したのはコストカットよりも労組問題を解決できたのがイチバンの理由だと言われてますしね。

だからJALも正常な会社になるには、まず労組問題をどうにかせにゃ。ストばっかりやってるわ、パイロットの年収は高いままだわ。かつての東亜国内航空みたいに立ち行かなくなっちゃうぞぉ(ちなみにワタシはJAL派ですが)。
PR

マイケル・ジャクソン死去

マイケル・ジャクソン死去は、やっぱショックですわ。
彼の曲では「Black or White」がイチバン好きかな。

車が行き交う道の真ん中でインド人女性と踊ってるシーンが良い。インド人女性の踊りが可愛いくて印象深かったなぁ。上記動画だと画質悪くてイマイチ分からんけど。

本日の通勤時はiPodでマイケルばかり聴いておりました。
ありきたりですが、ご冥福をお祈りします。(・c_・`)

【緊急】新型インフルエンザ対策

pandemic.jpg
いやはや。もの凄い勢いで感染広がってますね>新型インフルエンザ。こんだけ感染力が強いと都市部に人口密集した日本ですから、一気に感染が広がることメキシコの比じゃ無いでしょうね。

----(追記)----
※コメントにて、詳しい方から情報あり※
ワタシが紹介しているN95マスクのようなものは
一般的な感染対策としてはオーバースペックであり、
通常の不織布製マスクでは十分、とのご指摘がありました。
詳しくはコメント欄をご参照ください。
----(追記)----


さて、感染対策として街中の薬局ではさっそくマスクが飛ぶように売れているようですが、ここで注意が必要。よく言われるように、フツーのマスクじゃ殆ど感染防止に意味がありません。買うなら最低でも”医療用”として使われる「N95」以上が必要で、それでも飛沫核物による感染を防げる程度だそうです。まぁ、でもN95マスクは無いよりはマシでしょう。

↓Amazon.co.jpで探したN95マスク
N95マスク(折りたたみ式) 20枚入り
N95 マスク 1860 20枚入
N95 高性能マスク(Locker) 5枚入
厚労省も家庭でのマスク備蓄を呼びかけていくらしいんで、買ってみようと思うけれど、どれも結構おおげさな外観がチョット装着に勇気いるよね(苦笑)。まぁ、でも数年前に”超立体”を装着するのが恥ずかしかったけれど、今じゃ超立体くらいじゃないと逆にシックリこない位になってきたから、このN95マスクたちもスグに違和感無く装着できるようになるんかしら(苦笑)。

↓厚労省の対策ページ
新型インフルエンザ感染対策関連情報

ちなみにワタシは別件でもともと1週間の長期休暇をとってるところでしたんで、あまり人の集まるところに行かないように心がけようかなぁ(つまらん休暇になってしまうけれど)。みなさんも気をつけましょう。

いつの間にこんな安く!?

去年に引き続き、今年のGWも体調不良で無駄に消費したワケだが。家の中でAmazonとかヤフオクとかFlickrとかYouTube三昧だったな、やれやれ。
・・・とフトなにげに↓Amazonで見たリコーのGR DIGITALII
RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII
ちょ、いつの間にかRICOHのGR DIGITALIIが33,580円まで値段が下がってきている!!!。ちょっと驚いたよ。出た頃に店頭で見たときは6〜7万円だったのが今年の頭に4万円を切ったのを見てビックリしたけれど、それが送料込みで33,580円(Amazon.co.jp)まで下がるとは。いやはや。

いつも持ち歩ける手軽で写りの良いデジカメが欲しい欲しいと考えてたんですが、結局は携帯電話をソニエリのサイバーショット携帯SO905iCSにして満足していたんですよねぇ・・・いや、確かにケータイとしてはコレくらい撮影できるんで素晴らしいんですが、そもそもSO905iCSは「携帯電話としてダメダメ」なのと「デジカメとしても使い勝手が悪い」というお粗末なガジェットだったんですよねぇ。。。でも高かったんだぞ、これ。

RICOHのGR DIGITALIIに話を戻すと、コンデジとしては素晴らしい評判ですしね。松任谷正隆氏いわく「ライカに勝ったと思える」だそうで。それが33,580円とは・・・いや、でも最近、ムダ使いし過ぎで金欠なんでしばらくは買えそうにありませぬ・・・もうちょっと早くこの値段に気づいていれば・・・あうあう。

※GW期間の特価セールは5/6夕方には完売したようで。
※迷っている間に売り切れてしまった orz

素晴らしい時代だ (*´∀`*)

ご多分に漏れずYouTubeにビデオ日記を掲載している謎の美女cotorichさんにワタクシもハマっておりました(苦笑)↓

・・・で、今更ながら知ったんですが、この娘、元AV女優なんですってね(!)。うはー、マジかよ。なんて素晴らしい時代になったんでしょうか(笑)。(*´∀`*) AVの頃は「古都ひかる」って名前で出てたようで。
これとかこれとかこれとかこれとかこれとかこれとか)

Wikipediaの記事によると「騎乗位の腰使いに定評があり、行為が終わった後の痙攣姿が魅力的」だそうですよぉ(爆)。
・・・それにしてもカワイイなぁ〜(*´∀`*)

Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.