忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 21世紀スカイラインの管理人ブログ。現在はムラーノ(Z51型)を愛用している40代中年男性(苦笑)。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系・中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しております。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告

ここ最近、更新もせずに何をしてたか、と云いますと、
先日のエントリーにもありましたように、
本業が多忙でコッチにまで手ぇ回らない
状態がずっと続いておりました。(;´Д`)

ホームページ更新ネタとしては色々あるんですが、作成時間が無く。
最近はチマチマとしたメンテ系とかを細々とやってるんですがね。
時間をみつけて更新したく考えます。

さて、札幌もようやく春らしくなってきまして。
といっても桜はまだですが。
冬の間は室内に閉じこもりがちになってしまうので、
春になったら鬱憤を晴らすように外に出たいものです。

1歳半になる娘とサイクリングできたら楽しいな、とベビーシート購入↓

HAMAX社製の自転車用ベビーシートです。
加重が後ろに掛かりすぎることや、重心位置が上がってしまうし、
風の抵抗にも成り易いので、正直なところ不安定なのは確か。
でも、これからのシーズンは親子で楽しめそうです。

さて、GWということもあり、車に積んで出かけてみることにしました↓

なんだか、ちょっと大げさですが、意外な程に安定感があります。
装着も簡単で便利ですよ。
セダンだからってRV的使い方を諦める必要はありません。


さて、上記画像にあるように、タイヤ&ホイールが冬用のまま。
交換しなきゃ、と思いつつ億劫で中々交換に着手しておりませんでしたが、
もう5月なのでいい加減交換しよう、と
夜21時におもむろにタイヤ交換作業を実施。

・・・教訓としては、
暗い場所で作業をすると何か見落としがでる、ということ。
今回は油圧ジャッキに付けるアタッチメントを
装着し忘れてることに気づかず、
そのまま四隅のジャッキアップポイントにあてて持ち上げたところ、
キレイなくらいに四隅のジャッキアップポイントが潰れました。 orz
四輪すべて作業し終わったときに気づくんだな、これが。
(⊃ω⊂)スンスン

油圧ジャッキ自体も10年以上前に
ホームセンターで1,980円で購入したモノで、
いつ壊れても文句云えないようなヤツなんで、結構怖い。
そろそろ、少しはマトモそうなの
買おう買おうと思いつつ、早10年。
滅多に使わないですからねぇ、油圧ジャッキって。


あ、あと、出張連続だったんでデジカメ持って「写真撮るぞ」と
気合いを入れていたのに、Canon PowerShot G7が滞在先で突然死。

あまりのショックにPowerShot G11を衝動買いしてしまう(爆)。


・・・と、まぁ、こんな感じで、別に何も変わっておりません。
相変わらずな日常を送っております。(・3・)

PR

コメント

ホッとしました・・・
しばらく更新されていなかったようなので、何かあったのか・・・と、少し心配しておりました。
グルーミン
編集
2010.05.04 (Tue) 22:14:54
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.