忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日産のブランド価値は約2700億円

CC Photo by moogs
ブランドコンサルティング会社が日本企業のブランド価値をランキング発表したそうで↓

Interbrand、日本のブランド評価ランキングを発表
iNSIDE

まぁ、ダントツ1位はトヨタで、その価値は約2兆9200億円ナリ。2位がホンダ、7位にレクサス、8位にようやく我らが日産が顔を出します。日産のブランド価値は約2700億円。トヨタの10分の1以下ですなぁ。

まぁ、たしかに。「日産に乗ってます」ってこと自体にはあんま価値ないしね。ブランドって「どっちを買おうかな?」と思ったときにペプシじゃなくてコカコーラを手にとる人が多いだとか、あとはそのブランドの商品を身につけているのを他人からどうみられるか、とか。そういうときに「こっちがいいな」と選んでもらえるか否かって意味とかなんでしょうけど。

この前、職場で若いハケンの女の子らがドライブの話で盛り上がってて「なに乗ってるんですか?」と聞かれたんで「日産。」と車種名を敢て言わずにメーカー名だけ言ったんだけど「ふーん」で会話が終わりましたよ(苦笑)。話題はレンジローバーやらの海外メーカーばかりで花咲いておりました。うむ。少なくともモテ度は低すぎだよな、日産って(苦笑)。

PR

コメント

無題
え~と……我がスバルは何処ですか?
越後屋ポン太
編集
2009.02.21 (Sat) 16:25:40
いやはや
確かに日産ってモテないですよねぇ~('・ω・`)
サファリより断然、ランクルの方がモテるでしょうしねぇ~(爆)

私が伊達を気取るならば…VWパサートCCですかね
I.P.
編集
URL
2009.02.21 (Sat) 18:28:47
スバル
> え~と……我がスバルは何処ですか?

ランキングには載ってませんねぇ(・ω・;)
それにしてもスバル、WRC撤退は衝撃でしたねぇ。。これからWRCはナニを見ればいいんだ!って感じです。スバルも撤退会見では苦渋の表情を浮かべていたようですが、スバルのような小さな会社が世界的に認知されたWRCでの活躍だっただけに残念です。。。

(そーいえば今年はラリージャパンも無いようなので尚更残念で。近所だから今年こそ見にいこうと思ったんですがねぇ。。。)
管理人
編集
URL
2009.02.22 (Sun) 12:24:17
日産のモテ度
I.P.殿 こんにちは。(・∀・)
ええ、モテ度は本当に低いですよねぇ>日産
クルマに詳しく無い女性には単なる二流メーカーにしか思われてないのかも。
あと、「スカイラインに乗っている」と車種名まで言うと「走り屋」みたいに思われるのがツライところです(苦笑)きっとカリカリにチューンされたR32とかをイメージされるようで、どうにも印象が悪いみたいです。「いや、そーゆースカイラインじゃなくて、もっとマッタリしたヤツで」と言い訳しても無駄といいますか(苦笑)。本当にモテ度低いなぁ。それでなくてもワタシはモテ度が異常に低いんで困りますわ(爆)。

・・・まぁ、それでも日産党なのですが。
(・ε・)キニシナイ
管理人
編集
URL
2009.02.22 (Sun) 13:18:40
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.