忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOSEのビビり音対策

I.P.殿のブログに掲載されていた「家具転倒防止伸縮棒」でBOSEウーハーのビビり音を軽減させる方法に目からウロコ(笑)。もう、あまりの着眼点の面白さにワタシもマネしてリスペクトして試してみることにしますた(笑)。
01.jpg
ゴチャゴチャしたトランクで恐縮ですが・・・結論から言うと

かなり効果あります♪  ( ・`ω・´)b

突っ張り位置とかによって少々効果が変わってくるので色々試した結果、ワタシは上記写真のように、とりあえず一本だけ装着となりました。うん、これだけでも耳障りなビビり音が結構解消される。もちろん、全てのビビり音が解消されるワケじゃないけれど、いわゆるトランク付近から出ていたビビり音はかな〜り解消されました。I.P.殿、素晴らしい着眼点です!

02.jpg
ついでにiPodへの配線もやり直す。iPodを買い替えたら昔のiPodとはピンアサインが違うらしく、音声出力ができなくなってしまったんですよねぇ。

03.jpg
iPodと車載アンプとの接続は例によってAIC-210を使用。すごく良い製品で大満足なのですが、本体から伸びるケーブルがチョイと短めでいつも装着に難儀。あと数cm長かったら設置場所の自由度も飛躍的に高まるのですがね。

ともあれ、これで快適BOSE生活が堪能できます〜♪(*´∀`*)


※参考記事
What it do?(調子ド-?)~オヤジュアリー・ライフ~(2009-01-20)
http://ameblo.jp/what-it-do/entry-10195163136.html
 

PR

コメント

NO MUSIC NO LIFEですわ(笑)
いやはや、ありがとうございます(笑)
あのビビりに悩む人は少なくないと思います。"BOSEを選ぶ"って事は"音楽を楽しみたい"って事ですものね( ̄∇ ̄)

心地よいウッドベースやバスドラムに酔いしれちゃいますよ。う~ん、オヤジュアリぃ~(爆

シーユーネクストダイアリーw
I.P.
編集
URL
2009.02.14 (Sat) 21:09:14
良いアイデアありがとうございます
それにしても、これ本当に良いアイデアですよね。手軽で。ワタシはトランクに物を積む事が多いので(とりわけ娘が産まれてからは尚更ですわ)、トランク内の間仕切りにもなって一石二鳥。

ちょっとマターリと音楽かけながら夜の街を流したい気分です
(´∀`)
管理人
編集
URL
2009.02.15 (Sun) 01:17:48
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.