忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 21世紀スカイラインの管理人ブログ。現在はムラーノ(Z51型)を愛用している40代中年男性(苦笑)。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系・中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しております。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと微妙なプロモーション

日産やアサヒビール、NECなど6社が共同でプロモーションサイトを立ち上げたそうです。

NECや日産・アサヒビールなど6社、共同プロモーションサイト開設
ITmedia

サイトにアクセスして簡単な質問に答えていくと、自分自身で気づかなかった「ジブン」を発見し、生活を豊かにしてくれる商品をプロモーションする・・・という類いのモノなのですが、まぁ、実際にやってみていただければわかると思うんですが、実に「微妙」なんですよ、これ。

ぶっちゃけていうと「つまんない」。クイズに答えていく中で各社のプロモーションサイトにリンクされるボタンとかが出てくるんだけど、ただそれだけの内容で「発見力」とか言ってる割には最後までやっても何も発見が無いというか、脱力感だけが残るというか。。。なんだろう。この虚しさ。クオリティライフのヒントを提供しているつもりなのでしょうが、ナンていうか「提案」が皆無なんですよねぇ。クイズに答えていくインセンティブがそもそも「景品応募」だけで、そんなインセンティブでせっせとクリックして画面を進めていくのは暇人か貧乏人くらいだろうに。どっちにせよここに集う企業がリーチしたい層とも思えないし。

もっと、こう、提案型にできないのかなぁ。。。例えばチョイ憧れ的なライフスタイルを送る人とかで実際に日産車に乗ってる人だとかをピックアップして、ライフスタイルにどう日産車が絡んでいるのか、とか。するとワナビーな効果が期待できるんだと思うんですけれども。
PR

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.