忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 21世紀スカイラインの管理人ブログ。現在はムラーノ(Z51型)を愛用している40代中年男性(苦笑)。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系・中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しております。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシがレクサスを好きな理由


日産ファンというとアンチTOYOTAなイメージを持たれがちですが、ワタシはレクサスが好きです。まぁ、買えたとしても新車ならIS、中古ならGSくらい迄かな。実際、ISはディーラーで見積も貰ったし、真剣に買い替えを検討したこともあります。

レクサスは「どや!カッコ良いやろ!」な外装デザインや、「ほらボタンも沢山ついてて機能盛りだくさんでっせ!」な内装デザインなど生理的に受け付けない部分は多々あるのですが・・・それでもレクサスを欲しくなっちゃう理由はナンといっても、あの塗装の美しさ。

とくにホワイトパールクリスタルシャインやブルーイッシュパールクリスタルシャインの美しさには心底ホレボレします。(*´∀`*) なんなんでしょうね、あの艶やかさ。あの透明感。まさに女優肌(笑)。それに引きかえ・・・我が家のV35もホワイトパールですが、ちっとも艶やかじゃ無いし、ちっとも透明感が無い。。。まさに乾燥肌状態。orz


そーいえば、フロントマスクの日産エンブレムがメッキ剥げしてきますた。そろそろINFINITIエンブレムに取っ替えろってお知らせのようですw


PR

コメント

無題
ISは足が硬いと後席が狭いのを除けばいいクルマだと思います。

SC430は欲しいと思いますね〜。

ただLSはいつみてもでかいカムリにしか見えない・・・
makoto
編集
2009.02.14 (Sat) 19:52:10
うらやましい
塗装の美しさで欲しくなれるなんて羨ましい.
外装が僕好みで,且つ乗って楽しい車じゃないと食指が動かない...
すばるん
編集
2009.02.15 (Sun) 00:13:23
SC430ですか
SC430は艶やかでステキですが、もうちょっと走りに振ってくれてると嬉しいですよね。

豊満な女性みたいでエロさ抜群なデザインは良いんですけれどもw
管理人
編集
URL
2009.02.15 (Sun) 01:09:39
あの色は他には無いよ
> 塗装の美しさで欲しくなれるなんて羨ましい.

だってあの色はレクサス以外に無いですからねぇ。
遠くから来ても一目で「あ!」と分かる。

乗って楽しいクルマよりも、最近は「安楽なクルマ」にキョーミが出てきました(苦笑)。なんか、こう仕事関連で疲れてばっかりだと、走り重視なクルマには興味が出てこなくなりはじめました、、、若く無い。。。
管理人
編集
URL
2009.02.15 (Sun) 01:13:40
無題
レクサスはねぇ…、う~ん…、販売店のなんかこう押し付けがましい高級感が嫌いなんですよねぇ。それもメッキっぽい。
例えて言うなら、バブルの頃の六本木のディスコみたいな。服装チェックや客層の絞込みで高級感を演出している様な…。

でもISは良いな。
あのスタイルで2.5リッター+ハイブリッドで、トヨタブランドとして出してくれたら欲しいかも。
越後屋ポン太
編集
2009.02.16 (Mon) 09:26:05
クルマ単体で見れば
私もレクサス好きです 笑
デザインも良く纏まってますし、日産に比べたらインテリアの出来も素晴らしいですし。
個人的に日本語が羅列された各ボタンはどうも馴染めないんですが 笑
あとメルセデスと同じで良くも悪くも何も起こらないのが個人的に惜しいです。

塗装はかなり金をかけてるらしいですね。
ちなみに塗装に金をかけてるのはボルボ、メルセデス…基本的に欧州車はそれなりにお金をかけていますよ。
逆にスバルとか三菱はおい。って感じです。
日産もある程度以上のレンジの車種ではそれなりの塗装です。ティーダもMC前は良い塗料を使っていたんですが、MCで普通の塗料になってしまいましたonz
まぁ、やっぱりバンパーはアレですけど 苦笑

以上、コーティングやら洗車を仕事でかじってる人が長ったらしく失礼しました。
編集
2009.02.16 (Mon) 22:43:52
無題
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

私は車がものすごーく大好きなのに、通勤距離が往復100キロ以上な為、燃費など考えて軽自動車で我慢しています。
人のスカイラインなどを見て、いいなあ…なんて思いながら自分は車には興味ないんだ!と言い聞かせています。

管理人さんがもし軽自動車を所有するとしたら何にします?車好きな方のご意見を聞きたいのです。
さくら
編集
2009.02.19 (Thu) 21:00:57
メッキっぽさ
越後屋ポン太様、いつもどうもです。(´∀`)

> それもメッキっぽい。

うん、そうなんですよねぇ。
「はい、はい、プレミアム、プレミアム。」っていうような感じがアレですよねぇ(笑)。

レクサスISの見積もりをとったとき、2.5L車に500万か・・・とチョット鬱になったのですが、当時は割と景気良かったんで「まぁ、なんとかなるかぁ」と思ったりしたものです(苦笑)。いまじゃとても買えませんっ。

・・・さて、今年はボーナス出るのかなぁ(爆)
管理人
編集
URL
2009.02.20 (Fri) 00:05:18
なぜ日産のバンパー塗装はry


琉サマ、こんにちは。( ・`ω・´)b

> まぁ、やっぱりバンパーはアレですけど 苦笑

ええ、ほんとうにどうして日産のバンパー塗装はあんなに酷いんでしょうかねぇ。。。ディーラーに展示されてるピカピカに磨かれたフーガでさえ「ぜんぜん違うじゃんバンパーw」と笑ってしまいます。。。フーガって高級車なのにぃ、、、


> 以上、コーティングやら洗車を仕事でかじってる人

おおお!そうなんですね!!是非、プロとしてのご意見をお聞きしたいものです。
ちなみにワタシ、ほんとうに洗車嫌いな人なんで、いつ見ても汚い我が愛車です。。。
管理人
編集
URL
2009.02.20 (Fri) 00:09:36
軽自動車は
さくら様、はじめまして。(・∀・)

> 通勤距離が往復100キロ以上な為、燃費など考えて軽自動車で我慢しています。

往復100kmですか!うーん、ワタシなら迷わずシーマの中古とか買っちゃいますね(笑)。なにせそれだけ過ごす時間の長い空間でしょうから、贅沢したいものです(が、高いので”中古の”ってことで(苦笑))。軽だと疲れちゃいますからね。。。


> 管理人さんがもし軽自動車を所有するとしたら何にします?

マジレスしますと、
乗ってみて「良かった」のは三菱「i」でした。軽自動車の乗り心地とは思えない素晴らしさ。本当に良いクルマでしたよ。でもデザインは目が腐る(苦笑)。
個人的趣味ですとダイハツ「コペン」。前から見たら「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」みたいな顔に見えるのがカワイイんでぇ〜
管理人
編集
URL
2009.02.20 (Fri) 00:13:48
(●д●)
あぁぁ… 確かにキターの顔ですね…
何かに似ているとは思っていたものの、2ちゃん顔だとは…
あとは三菱のiはデザインが宇宙船で恥ずかしい。でも乗り心地いいんですね。

現在、候補がコペンとセルボなのですが、いかんせん選択肢がなくて困ってました。
さすがにシーマは、現在の通勤交通費では賄えません(笑)
さくら
編集
2009.02.20 (Fri) 21:27:28
軽自動車って
さくら様、コメントどうもです(・∀・)

> 現在、候補がコペンとセルボなのですが

ワタシの個人的意見ですが、軽自動車って「何かを諦めた感」が強い車種が多いと感じるのです。要はノンポリで悪くいうとビンボー臭い。でも、クレバーな選択としての、積極的な選択としての軽自動車ってのも今の時代にはあるハズなんですよね。きっと。

そう考えると、軽自動車の限られた規格(大きさやら排気量やら)を逆手にとってる軽自動車ってのは、やっぱステキなんですよね。例えばコペンなんて、まさにあのサイズだから産まれる魅力ですよね。でも、2シーターだし価格も高いし「捨ててる部分」が多いんだけど、それゆえにビンボー臭く無くてステキなんですよね。

三菱iは全然好きじゃないけれど、車内のスペースとかある程度わりきって基本性能に振ってるから魅力的な「ちゃんとしたクルマ」になり得てるんじゃないかな、って感じるのです。

スバルのR1だって、すっごい制限の多いクルマですが、逆にその制限を楽しむんだったらサイコーなチョイスですよね。

MJブロンディ氏いわく、ライフスタイルに合わせたクルマを選ぶんじゃなく、好きなクルマを買って、クルマにライフスタイルを合わせよ、と。そうじゃないと人生は変わらないし、変わらない人生はツマラン、ということらしいですよ。

と、ながなが書きましたが、なかなか実用性も捨て難いですもんね(笑)。ワタシのように4ドアのスカイライン乗ってる人が言うには説得力ないですねぇ(苦笑)
管理人
編集
URL
2009.02.21 (Sat) 23:08:39
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.