忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長すぎなINFINITI QX56


なんじゃこりゃ(笑)。
ストレッチされたインフィニティQX56。長すぎ。どうも一部の人たちはベンツやらBMWやらフェラーリやら、ハマーやらをストレッチして長くするのがお好きなようで。
PR

上海ではモーターショー開催だそうですが。

これは酷い↓

Aピラーが見事なくらいにキレイに折れ曲がっているのが清々しい。
(・c_・`)

外車ショールーム

ちょっと東京に行ってきたんで、ついでに立ち寄ってみる。
↓原宿にあるアウディのショールーム

なんじゃ、こりゃw 変なビルで一目で分かる。アウディ・フォーラム・トーキョー。


1階がディーラーで、2階がショールーム。・・・うーん、なんていうかアウディは全然趣味じゃないんで、プライス見てちょっと仰け反ってしまった。なんであんなに高いんだぁ?内装の質感の高さをヤタラとアピールされたけれど・・・うん、確かにすっごい質感良いですよね、アウディ。整然とした感じが素晴らしいと思います。

でも、なんだろう、あのカーナビ周辺のデザイン。あれがどうにも許せないんですよねぇ。なんか、昔のY34セドグロみたいな感じに見えて。ダッシュボードのモニタ周辺のデザインが。あれ、好きじゃないんですよワタシ。

途中、丸の内周辺で立ち寄ったのが↓BMWのショールーム。

えーと。こちらは す っ ご い 狭 い です。車も2台しか無い。こりゃ近所のディーラーの方が全然良い。でも、きっとここはこの立地に意味があるんだろうな。リクルート本社の入っているビルの1階です。

展示されていたのはZ4が2台。目が腐る程に酷いZ3に比べればマシなデザインのZ4ですが(爆)、こちらもワタシの趣味じゃないんでサラっと見て立ち去る。


ワタシは基本的にガイシャが好きじゃ無いんで、アウディにせよBMWにせよ別に期待して行った訳じゃないんですけれども、もしかしたら何かそんな偏狭を覆すようなエクスペリメントがあるかな、と期待したワケで。でも残念ながらワタシの琴線には触れませんでした。ワタシの価値観とはやっぱ違う世界なんだろうな。うむ。

そんなガイシャ嫌いなワタシですが、実は例外がありまして。実はキャデラックが大好きです(苦笑)。ワタシにとってのNo.1ブランドは何故かキャデラックだったりします。徳大寺有恒氏いわく、キャデラックの魅力って会社の社長さんからギャングのボスまでをカバーできる懐の深さなんだとか。実に同感。ちなみに日本にキャデラックのショールームは無いようで(”ショールーム”と称するディーラーならあるけれど)。

レクサス・ワゴン


をををw (;´Д`) レクサス・・・

ラララ〜マジェスタ〜♪


フルモデルチェンジなクラウンマジェスタ。うーんと、あれ?随分とアクが抜けてこざっぱりしたようで(笑)。ワタシは案外この手のサッパリ感、好きですよ(ちっともステキともカッコ良いとも高級とも思わないし、思えないけれどw)。

なんだろ、昨今の車によくありがちなサイドに彫りの深いライン(あれなんて言うんだっけか)が入ってないのが好感度アップなんですが。こーゆーセダンはコンサバで中庸なデザインが良いんですよ、ワタシ的に。

↓の記事によると
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090326/1024982/?P=7

「従来モデルでは7割以上が法人ユーザーだが、運転手付きではなく、オーナーの8割が自らハンドルを握っている」・・・らしい。うんうん、分かる分かる。家族経営とかの小企業のオーナー社長って感じだよね。地方の商工会とかによく停まっているの見かけるもの。うん。

新型マジェスタみてて、その中庸なデザインに往年のアバロンを思い出した。↓そうそう、これこれ。
Photo by Ian Fuller
ワタシ、アバロンも好きなんですよねぇ(苦笑)。ぼよ〜んとしたデザインが。これもちっともカッコ良く無いしステキじゃないけれども。


ETC売ってねぇ orz

パイオニア アンテナ分離型ETCユニット ND-ETC5
例のETC助成ですが、案の定、売り切れで買えませんでした(爆)。一応、4月以降も100万台までは助成対象となるみたいなので、本気で買うなら予約せにゃならんということですよねぇ。うむ。そこまでして買いたく無いしなぁ。高速あまり乗らんし。

このETC助成って、ほとんど反対の声が上がってないのが凄いよね。定額給付金であんだけバラマキだの大騒ぎした連中はどこにいったんでしょ(アレは不景気だからバラマキするのであって、バラマキだって反対そのものがナンセンスなんだけどね)。それに、ちょっと前までの過熱エコブームの頃だったらETC助成はマイカー利用を促す=CO2排出量を増大させる!と悪者扱いされただろうに。

っていうか、高速1000円とかも全然反対の声が聞こえてこない。これだって洞爺湖サミットの頃にやろうとしてたら大反対が起きただろうに。なにせガソリン税の復活の言い訳としてガソリン税が無くなってガソリン代が安くなればマイカー利用頻度が上がって地球環境に悪いから環境面からも税率維持が必要なんだ!という町村とか町村とか町村のようなアホ議員もいたけれど、もしその理屈が正しいのならばETC助成&高速1000円だって相当な地球環境だぜぇ〜(バカな議論だが)。

まぁ、こんだけ景気が冷え込めば、そんな悠長なこと言ってられんし、ね。

ワタシがレクサスを好きな理由


日産ファンというとアンチTOYOTAなイメージを持たれがちですが、ワタシはレクサスが好きです。まぁ、買えたとしても新車ならIS、中古ならGSくらい迄かな。実際、ISはディーラーで見積も貰ったし、真剣に買い替えを検討したこともあります。

レクサスは「どや!カッコ良いやろ!」な外装デザインや、「ほらボタンも沢山ついてて機能盛りだくさんでっせ!」な内装デザインなど生理的に受け付けない部分は多々あるのですが・・・それでもレクサスを欲しくなっちゃう理由はナンといっても、あの塗装の美しさ。

とくにホワイトパールクリスタルシャインやブルーイッシュパールクリスタルシャインの美しさには心底ホレボレします。(*´∀`*) なんなんでしょうね、あの艶やかさ。あの透明感。まさに女優肌(笑)。それに引きかえ・・・我が家のV35もホワイトパールですが、ちっとも艶やかじゃ無いし、ちっとも透明感が無い。。。まさに乾燥肌状態。orz


そーいえば、フロントマスクの日産エンブレムがメッキ剥げしてきますた。そろそろINFINITIエンブレムに取っ替えろってお知らせのようですw


カートにGSX1100Rのエンジン載せると


ひさしぶりにマリオカートDSやりたくなってきたぞw

中田カウス氏のベンツ

中田カウス愛車CC Photo by Andreas Solberg.
中田カウス氏の愛車はメルセデスベンツEクラスワゴンだそうです。

中田カウス襲撃された…顔面殴打
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/01/10/0001648418.shtml
「ベテラン漫才コンビ「中田カウス・ボタン」のカウスさんが9日夜、大阪市中央区のなんばグランド花月から自家用車で帰宅中、信号待ちした近くの路上で何者かに金属バットで襲撃された(中略)犯人は、覆面のようにタオルを顔に巻いた上、フルフェースのヘルメットをかぶっていたという。バットでガラスを粉々に割り、さらにバットを突き出し、カウ スさんのこめかみ付近を直撃。カウスさんは格闘の末にバットを奪い、車を走らせるように運転していた女性の弟子(24)に指示し、それ以上の難は逃れた。」

えー・・・やっぱ注目すべきは「カウスさんは格闘の末にバットを奪い」でしょうかね(笑)。暴漢に襲われたとき、咄嗟に手が出て反撃できる人って凄いというかナンというか。ワタシなら全力疾走で逃げますけれどもぉ。いやはや、893絡みは怖い怖い。。。
ガク(((;゚Д゚))ブル

スピードワゴン

CC Photo by Mulsanne.
芸能ニュースより↓
アトレーアッパレ安達祐実(27)とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(36)夫妻が9日、離婚したことを発表
www.daily.co.jp/newsflash/2009/01/09/0001647554.shtml

テレビの無い家なので、スピードワゴンってのが、どんな人たちなのか未だに見た事が無い(苦笑)。

上記画像はスピードワゴン(想像図)。
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.
  • [PR]
  • 忍者ブログ