忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新のグランツーリスモは買わねばならない


最新のグランツーリスモは(誰かが)買わねばならない。
だって、そうしないと次のグランツーリスモがリリースされないから。
これは数年に一度の”行事”として、コンスタントに買い支えないと、ね。

私ですか?PS3持っていないし、まだグランツ3止まりなので、
定年退職でもして、時間に余裕できたらノンビリすることとします(苦笑)。
その頃はグランツーリスモ17とか、そんなんになってるのかな?
PR

冬はコタツでラジコンでも


豪雪地帯である北海道では、冬期間に車遊びはなかなか厳しいため、
インドアでも楽しめる車趣味として、ラジコンを細々とやっております。

上記画像のZ32は足掛け10年以上に渡ってコツコツ作成しているラジコン。
いつになっても完成しないサグラダ・ファミリアのような
ライフワークになりつつあります(苦笑)。
シャシーのTA02は15年以上も前に買ったもの。
ここ数年はドリフト仕様に改造しはじめたのですが、どうにも上手く行かず。

今年の冬もラジコン趣味に手ぇ付けようかな、と思って調べていたら、
こんなボディを発見↓
ca404f33.jpg

うわ、なにこれwww 430セドリックとはwww
しかもエラく出来がいい。ABCホビー社製の430セドリック1/10ボディ、
http://www.abchobby.com/productimg/car/430ced/01.html
これはちょっと買わねばなりませんな(笑)。

先のZ32とあわせて、ライフワークが1つ追加になりそうです。
・・・完成は10年後を目標に(苦笑)。


ハンドリング



V35スカイラインの醍醐味は、ハンドリングだ、と思う。

(250GTなんでw)

田園風景が似合いすぎるPAO



程度の良好な日産PAOに遭遇。

田園風景にマッチし過ぎてて、思わずシャッターを切る。

パオとかフィガロとかBe-1が好きだったんだよなぁ〜とか思っていたら、

Amazonで見つけた↓この本。
日産パオ&フィガロ&Be‐1 (エンスーCARガイド)
思わず購入(苦笑)。ええ、毎週Amazonから品が届くAmazon買い物中毒デス。

このパイクカー路線、いまではすっかりトヨタの(安上がり)お家芸ですが、

日産が始めたんですよね、いまになって思えば。

実物大ラジコン


さすが探偵ナイトスクープ。面白すぎw
AZ-1をラジコンに仕立てた強者。

極上マキシマ

ネットで中古車検索をしていたら、極上の日産マキシマを発見。
max1.jpg
90年式にも関わらず、走行2.2万キロ(!)。
しかも写真を見る限り、超美品。
max2.jpg.jpg
なんともキレイなトランクルーム。
トランクの縁も写真を見る限りは実にキレイな状態。
こういうところって、どんなに見た目がキレイでも古い車は汚かったりするもんだけど、このマキシマは(写真を見る限りでは)そんなこと無さそうで実に良い。
max3.jpg
エンジンルームもビカビカ奇麗。
このマキシマ、札幌の中古車屋にて車検込み40万円で売り出し中。
・・・しばらく本気で購入を考えてしまいました(苦笑)
地味だけど家庭的で笑顔がステキで実は割と美人な43歳処女、みたいな(爆)
こんなお相手、探してもなかなか巡り会えませんよ。

いやー、あるもんですね、こういう面白いタマが。(;´Д`)ハアハア
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005617448/index.html

ルマン24〜素晴らしいレースでしたね

kansen4.jpg
今年のルマン24。本当に素晴らしいレースでしたね。
結果は例によってアウディの1-2-3フィニッシュな完全勝利でしたが、
果敢に挑むプジョー勢が何度も盛り上げてくれ、
見せ場が満載の展開でした。

kansen5.jpg
アウディ常勝が続いた中、09年にプジョーがその風穴を開け、
今年はアウディvsプジョーの戦いが大注目だったワケですが、
本当にこの2社は良い戦いをしてくれました。(・∀・)


そして、なによりもUSTREAMをはじめとしたネット配信が
ようやくストレスフリーに”使える”時代となり、
さらに2chの実況板でのリアルタイムな話題共有など、
ネットでの視聴環境がかつて無い程に充実したと考えます。

テレビ中継されなくなって久しいルマン24ですが、
下らないゲストを呼んでダベってる中途半端なテレビ中継は
むしろストレスが溜まるんで、もう不要。
2ch実況板の皆さんとの会話の方がコンテンツとして充実してる。

英語中継でも飽きずに最後まで観れたのは、
(レース展開の面白さも勿論あったけれど、なにより)
2ch実況板があったから、だと思う。
ルマンは久しぶりにちゃんと観たけれど、
いままでで最も面白い視聴体験でしたもの。

今年はあまりルマンに関する情報や話題が流れていなかった
Twitterも来年にはきっと更に盛り上がるでしょうから、
いまから来年のルマンが愉しみです。


ともにネット配信&実況板で観戦してた皆さん、
また来年もお会いしましょう〜♪ (・∀・)

ルマン24〜プジョー2位浮上!

プジョー2位、キタ━(゚∀゚)━!

・・・こーゆーときに限ってTwitter落ちてるしぃ・・・(;´Д`)

※追記:盛り上がるなぁ〜。風邪の病み上がりなのにビールが進むw

※追記2:アレクサンダー・ヴルツ、速すぎ(・∀・) 19:01

※追記3 :娘と風呂入ってる間に、なんだよこの展開・・・ 20:10

ルマン24〜猛追を見せるプジョー


ルマン24観戦その後。

プジョー3号車はモノコックに亀裂が見つかりリタイア。
プジョー2号車はターボチャージャーが炎上でリタイア。
残るプジョー1号車が果敢にアタック中。
1-2位のアウディ勢まで+1LAP差まで詰めるわ、
ベストラップで3'19.527とか、凄いプッシュ。
(1位アウディ9号車のベストラップは3'22.282)

ルマンといえばアウディ優勝常連ですが、
プジョーがどこまで食い込めるか、
なかなか面白い展開になってきました。(・∀・)

ルマン24〜なかなか快適な視聴環境

kansen3.jpg

昨夜からネット観戦しているルマン24ですが、
ネット中継が英語or仏語なので正直、ワカラナイ部分が多いんですが、
その不便さを十分に補ってくれるのでインターネットの凄いところ。

アレコレと快適な視聴環境を追求したところ、こんな感じに落ち着きました。
左上にLIVE映像、順位表が左下で、2ch実況板を右に表示。
Twitterも使えるかな?と思ったけれど、まだまだ情報は2chに劣るなぁ。
ハイライト映像は順次、Youtubeに誰かがアップしているし、
車載画像が観たければhttp://tv.audi.com/でアウディが絶賛垂れ流し中。
とりわけ夜明けの車載映像は美しかった〜(・∀・)
2chの実況板には由良拓也氏と思われる人物が降臨して、
詳細なマシン解説をしてくれるし。

一昔前にやっていたような下手な民放地上波より全然快適ですよ。

Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.