忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型フーガ、ちょいと腰高感が気になるけど


新型フーガを見てきた。(´∀`)

上記写真にあるように、うーん、なんかやっぱり腰高感があるんだよな。タイヤハウス内の隙間がどうにも目に付く。なんか浮いているように見えて、ラジコンみたい(爆)。

あとホイール形状だけど、上記の20インチホイールのデザインが何か微妙。日産って純正ホイールのデザインが神がかり的にカッコ良いのが多いんだけど、このフーガの20インチは(ホイール自体のデザインはかなりカッコ良いんだけど)どうにも車体デザインと不釣り合いなカンジがするんですよね。・・・で、実車をマジマジと見て気づいたのは、やっぱボディがすっごい筋肉質だから、あんなにダイナミックな20インチホイールでも見劣りしちゃうんだな、ってこと。

あと、例によって2.5L車の次が3.7L車と、随分な開きがあるのは仕方が無いとしても、4WD車が3.7L車にしか用意されていないのはチョイと惜しい気も。

気になったのは上記3点だけかな。あとは、、、とにかく素晴らしく良い!(・∀・)

とくにこのリア周りがタマリマセンなぁ〜。フーガにブチ抜かれた他車はこの流麗で筋肉質なリアを拝むことになります。抜き去る姿が美しくあってこそ。

「銀粉本木目」な内装。カタログによると職人の手間が二工程分増えてるんだとか。ちょっと車の内装としては他に類を見ない加工のため、多少ナリとも違和感はありましたが、艶やかさは最高でしたね。きっと夜のドライブで街灯の光が差し込んだ一瞬に深みのある陰影を醸し出してくれそうで、なかなか粋だなぁ〜と感じました。

個人的には装備が充実してるのに3.7L車のスタンダードである370GTよりも21,000円お安い250GT Type Pが好みかな。これだけ大きくて重たい車に2.5Lは流石に非力でしょうが、逆に言うとこれだけ大きくて重たい車でワインディングをバシバシ走るのも(それはそれで楽しそうだけど)どうにも趣旨が違う気もするんで、ならば非力な2.5L車でも良いから充実装備でマターリと行くのが性に合うかな、と。・・・勿論、躊躇いなく490万円をポンと出せる人は370GT Type Sがベストバイなのは言う間でもありませんがぁ。(・3・)
PR

コメント

無題
昨日、ギャラリってきました。
新型フーガに乗り込んだり周りから眺めてきましたよ。
助手席や運転席のあの包まれ感というか
タイトさはスカイラインと通ずるものがあると
思います。
あと、ミスフェアレディの皆さん・・・・・
相変わらず、お美しい方ばかりですね。
話し方も上品だし、しっかり教育されて
いるのでしょう・・・・

たまにオープン前のギャラリー前を通る事があるのですが、掃除をしているオバチャンの横で
何人ものミスフェアレディが喋りの練習をしている様子が見えるんです。
それがまた健気で良いというか(爆
けんぢ
編集
2009.11.29 (Sun) 06:55:41
いやはや
格好良いですねぇ~w
ただ、先代ほど『欲しい!』って思わないのです('・ω・`)

個人的にはスカイラインの250GTにも7AT早く導入して欲しいっす
I.P.
編集
URL
2009.11.30 (Mon) 16:43:07
初めてお邪魔します。
初めてお邪魔します。
時計のオーバーランドに関する記事から
こちらにたどり着きました。
とりあえずこの記事とは無関係で申し訳ありま
せん。
すごく多方面にご造詣が深いことが伺えるページで
面白く読ませて頂きました。
ありがとうございました。

まん
編集
2009.12.09 (Wed) 17:19:25
調教
けんぢ様、コメントありがとうございます〜

> 何人ものミスフェアレディが喋りの練習をしている様子が見えるんです。

調教シーンですね、わかります。(爆)
ミスフェアレディと合コンとかしたいものですが、なにかツテはありませんかねぇ〜(苦笑)
管理人
編集
2009.12.20 (Sun) 20:14:45
不満はAT
I.P.様、いつもどうもです♪

> 個人的にはスカイラインの250GTにも7AT早く導入して欲しいっす

いや、まったく同感です。
2chとかの書き込みを見ると「250GTはクズ。350GTのパワフルさこそ真のスカイライン」とか言う人が多いですが、個人的には3.5L車よりも2.5L車に魅力を感じます。ワタシの利用シーンでは2.5Lでも十分すぎますから、ね。

だたし、AT性能だけは”もの足りない”ですよね、250GT。V35は勿論のこと、V36でもあと一声7ATとか欲しいところです。5ATで十分っていえば十分なんでしょうけど、ここは敢えて7ATで乗ってみたいですよね。

V36は欲しいんですが、なかなかV35への愛着があって買い替えられません(もちろん金銭的な問題もありますがぁ(苦笑))
管理人
編集
2009.12.20 (Sun) 20:18:40
オーバーランド
まん様
はじめまして、コメントありがとうございます!

> 時計のオーバーランドに関する記事から

おお!オーバーランド!良い時計です。
必要にして十分な性能。そして安価。
ここ最近、気分転換に機械式時計を使う機会が多くなったのですが、プレゼンするときや厳密な時間を知りたいときなどはオーバーランドを選んで出勤するようにしております。あの絶対的な安心感がタマリマセンよね!
管理人
編集
2009.12.20 (Sun) 20:20:48
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.