忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フ〜ガ〜FUGA〜フランケン〜♪

fugafuga.jpg
新型フーガ、デビューしましたね。(´∀`)
このフーガは明らかにカッコいい。なんという伸びやかで美しいラインなのでしょう〜♪筋肉質で流麗なボディには、少々ホイールまわりが小さく見えてしまうもの。370GT Type Sの20インチ(ちなみに純正での装着タイヤはPOTENZA RE050A)くらいを履いて丁度バランス取れるくらい。

ここはチョイ下品に20インチ深リムなメッキホイールとか履かせて、車高調でチョイ下げしたら、えらいカッコ良くなると思う。っていうかヤバい。往年のオラオラ系な日産セダンの風格を残す、貴重な車ですな。

いまやフーガは実質的に日産のラグジュアリーカーの代表格。海外でのインフィニティブランドでは早々にQ(=シーマ)がラインナップから消えて、このフーガことMが最上位モデルになってるし、日本においてもシーマは2001年から細々と続いているに過ぎないので実質的にフーガがフラグシップモデルになっているのが現状。フーガの上をいくラグジュアリーカーを出せないのが目下の日産の辛いところかと。
PR

コメント

無題
グラマラス、流麗・・・・・
この言葉がまさに似合いますね!!
新型フーガはエッセンスの4ドア版という感じがして、日産のデザイン力の高さを象徴する車だと
思います。
けんぢ
編集
2009.11.20 (Fri) 05:02:43
無題
新型フーガ、新グローバル本社で全色見てきました。

いや、もうすばらしいくらいに妖艶で美しいデザインですね!日本車とは思えないです・・・

試乗もしてきましたが、かなり良かったです。欲しいですね・・・
makoto
編集
2009.11.21 (Sat) 20:34:45
カタログ写真と微妙に違う
けんぢ様、コメントありがとうございます♪

新型フーガ、おっしゃるようにエッセンスのエッセンス(笑)が感じられてステキですよね。

ただ、実車とカタログ写真だと、どうにも車高が微妙に違うんですよね・・・実車は車高が上がりすぎな印象が拭えません。。
管理人
編集
2009.12.20 (Sun) 20:09:03
グローバル本社
makoto様、いつもありがとうございます♪

> 新型フーガ、新グローバル本社で全色見てきました。

ワタシはいまだにグローバル本社には行ったことがありません。。。以前は月1くらいの頻度でランドマークタワーに出張行ってたのですが、最近では横浜に行く機会が全く無く・・・

フーガの素晴らしさを知る意味でも、試乗をしたいところなのですが、なかなかディーラーに出向く時間が無く、こちらも未だ未体験でございます。。。orz
管理人
編集
2009.12.20 (Sun) 20:12:04
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.