忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェネシス、北米カー・オブ・ザ・イヤー受賞

CC Photo by Taekwonweirdo
ヒュンダイのジェネシスがナンと北米カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したそうで。

現代自動車が受賞  北米カー・オブ・ザ・イヤー
www.47news.jp/CN/200901/CN2009011101000548.html

今回、最終選考に日本車勢は1台も残らなかったようで。北米カー・オブ・ザ・イヤーに選ばれたのはヒュンダイ「ジェネシス」と、トラック部門ではフォードの「F-150」だったそうな。
www.northamericancaroftheyear.org
色々な意味で香ばしい2台が選ばれたものですな(苦笑)。

F-150は我々日本人には100年考えても分からない世界だから置いておくとして(笑)、ジェネシス受賞は正直ビックリ。いや〜きっと下朝鮮では大喜びなんだろうな「日本車を超えた!」って。ジェネシスがクルマとしてどうなのか?よーワカラン。でも、ジェネシスって実にガッカリ感の強いクルマなんですよね、見た目が。例えば↓
CC Photo by JFeister
ヒュンダイ自身、競合他車を徹底的に研究したというダケあって、、、うん、実に「どっかで見た事ある」風貌なんだよなぁ(+д+)。えー、上半分はレクサスGS、ホイールアーチはインフィニティG35っぽいし、リアのテール形状はBMW3そのもの。そうそう、高級車だから屋根にシャークアンテナも忘れずに付けておきました、みたいな。orz

チョット手ぇ入れたら、少しカッコ良くなるようだけど↓
bmw?CC Photo by glennQNYC
うん、これ前走ってたら絶対にBMWだって勘違いしちゃう(失笑)。内装のジョグダイヤルだってBMWのiDriveそのまんまだし・・・まぁ、日本車だってはじめはこうだったから(一部車種ではいまでもこんな感じの模倣車が多いけど)仕方が無いんだろうけどれど。なんていうか、手っ取り早くマネして似たようなデザインにしてしまうのと、リスペクトして目指すベクトルを同じに向けて結果的に似てしまうのとは大差あると思うんですよねぇ。

PR

コメント

無題
レクサスのLSにもGSにも見えるし、BMWにもベンツのE(フロントグリルはそのまんま)にも見えるチャンポンクルマですね。

内装も個性も何もないですし・・・

クーペ版はCKV36そっくり。これでカーオブザイヤーというのも何だかなぁな感じです。

韓国車には魂とか情熱とかそういうベクトルが全く感じられないのが問題ですね。

おそらく100年経ってもGT-Rみたいなクルマは無理かと。



makoto
編集
2009.01.12 (Mon) 14:23:07
そう、クーペは特に酷いですよね。
makoto様、おはようございます(´∀`)

> クーペ版はCKV36そっくり

ええ、もうホンと酷いですよね、あのパクリは。
・・・そのうちCKV36はヒュンダイが起源とか言われるんじゃないか、と(苦笑)


> おそらく100年経ってもGT-Rみたいなクルマは無理かと。

GT-Rの起源も(以下略)
管理人
編集
URL
2009.01.12 (Mon) 14:46:48
彼の国お得意の買(ry
カーオブザイヤーってモン自体が実にぁゃιぃ。
らしいと言えばらしいかと。
ほら彼の国お得意の買(ry
偽グラ
編集
2009.01.12 (Mon) 15:04:47
(笑)
客観的に……ドイツから見た、日本車も似たような感覚なのかなぁと考えさせられるような('・ω・`)

ジェネシスはシャークアンテナを装着した私の35に似てますね(爆
I.P.
編集
URL
2009.01.12 (Mon) 18:43:30
カーオブザイヤー
偽グラ様、おばんでございます。

> カーオブザイヤーってモン自体が実にぁゃιぃ。

どんだけロビー活動を行ったか?を競うコンペと思えば(苦笑)。


> ほら彼の国お得意の買(ry

マイク・ホンダとかマイク・ホンダとかマイク・ホンダとか
管理人
編集
URL
2009.01.15 (Thu) 00:04:48
シャークアンテナ
I.P.様、おばんでございます。

> ジェネシスはシャークアンテナを装着した私の35に似てますね(爆

あのアンテナってINFINITI純正ですか?
http://ameblo.jp/what-it-do/image-10113120798-10075035331.html
形状にちょっと特徴あるように思えて実は気になっていました。

シーユーネクストダイアリー♪
管理人
編集
URL
2009.01.15 (Thu) 00:09:39
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.