忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 21世紀スカイラインの管理人ブログ。現在はムラーノ(Z51型)を愛用している40代中年男性(苦笑)。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系・中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しております。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

究極のインフィニティ化?

Photo by openroadautobrokers
FlickrにあったG35(2005モデル)の写真を見てフト思ったこと。

(1)トランク下に防音シートが張られている?
(2)テンパータイヤじゃなくてフツーのタイヤが入っている

まず(1)の防音シートに関しては、なんか黒いゴムシートみたいなのが見えるような気がする。少なくともウチのV35には無いぞ。トランクまわりからの音が結構車内に響くV35としては防音シートを敷き詰めるのは良いのかもね。

次に(2)のテンパータイヤじゃなくて、ちゃんとフツーのタイヤ&ホイールが一組入っているのは、もしかしたらTPMSだからだろうか。TPMSってのはタイヤの空気圧をチェックする仕組みで、07年以降にアメリカで販売される車には装着義務化されていたハズ。義務化を前に各社ともTPMS装着車を拡大していったので、2005イヤーモデルのG35にも搭載されていたのかも知れませんね(調べたけれど良くわからなかった。FXとかはテンパータイヤが入っていて、その中にBOSEのサブウーハーが入っているし)。日本じゃテンパータイヤさえ省略される昨今ですがぁ(酷い話だよな)。余談だけど、たまにテンパータイヤを駆動輪に装着して走ってるのを見かけるぞ(もちろん正解は駆動輪がパンクした際は駆動輪以外のタイヤと交換して、そこにテンパータイヤを装着する)。

・・・というワケで究極のインフィニティ化をするにはトランク下まで是非(笑)。
PR

コメント

本気で
インフィニティ仕様する気になると
『中古で本物のG35買った方が手っ取り早いし、安くねぇか?』
と自問自答しちゃいますよ(爆)

まぁ私みたいに、その道からハズれて『我流』に走っちゃうと、気持ちも楽ですがf^_^;

一生懸命な人達からは邪道なんでしょうけどww
I.P.
編集
URL
2009.05.05 (Tue) 10:35:31
インフィニティ仕様
I.P.殿 こんにちは。
インフィニティ仕様には以前から少し憧れがありまして(笑)、ちょっと前々からどこが違うのか、どのパーツが必要なのか、とかこまめにチェックしてたりします。・・・が、おっしゃるようにスッゴイお金かかるんですよね>インフィニティ仕様
なのでワタシには無理です(苦笑)。

あと、日本で正式にレクサスがスタートしているのに、いまだに古くさいセルシオやらアリストやらにレクサスエンブレム貼付けてる連中が居て、ちょっと痛々しいです。あれ、レクサスが日本に来ちゃった時点で潔く外すのが礼儀だと思うんですけれどもねぇ。

この前、ハイエースでカッコ良いホイール装着してるのを見つけたんですが、レクサスマークが付いてて萎えました。。。。
http://www.flickr.com/photos/mujitra/3495907211/
管理人
編集
URL
2009.05.07 (Thu) 19:49:12
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.