忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GT-Rの4倍の値段です。

Photo by sport-cars.fr
レクサスが最上位モデル、LFAを2010年末に3750万円で発売するそうです。
写真を観た感じでは、どこぞのコリアンカーみたいな趣味の悪いどこが良いんだか何度考えても分からないデザインですよね。これ、プロのデザイナーが考え、尚かつ何度も社内会議を経てこのデザインに決定したのかと思うと、トヨタ従業員は目が腐ってるとしか考えられませんな。

最高時速325km/h出て、560馬力だけどレクサスだから壊れにくくて日常の脚にも使えますよ、くらいか。だって、この車がGT-Rの4倍の価格を付けられる理由が見当たらないんだもの。これも同様に何度も検討会議を重ねた結果なのかと思うと、きっとExcelで1桁入力を間違ったんだろうとしか考えられませんな。

決して贔屓目じゃぁ無いけれど、LFAをインフィニティエッセンスと比較したら、どっちが自動車として理に適っていて美しいかは説明を必要としないほど歴然としてると思うんですがねぇ。

Photo by sam-white.
日産は血反吐を吐いてでも、これは市販化すべきだ。
PR

コメント

無題
LFAとFT-86コンセプトが大差ないデザインに見えるのが何とも・・・

LSがでかいカムリにしか見えないのと一緒ですかね・・・

エッセンス、800万円くらいまでなら無理してでも買いたい魅力はあります!

makoto
編集
2009.10.23 (Fri) 00:48:37
無題
これを買う人は居るんですか 笑

象徴としても、エッセンスは是非…
日産デザインの集大成であって欲しいです。
フロントデザインが新型フーガと少し共通点がありますね。
編集
2009.10.23 (Fri) 01:32:10
いやなんかもぉ~
価格設定も理解できないし,コンセプトも良くわからないし,そもそも格好悪いし.
モーターショーで色々聴いてきますよ,なぜこうなったのか.

目新しい物が好きなお金持ちがターゲットなのかしら.
すばるん
編集
2009.10.23 (Fri) 08:12:43
FT-86コンセプト
makoto様、コメントありがとうございます。

> LFAとFT-86コンセプトが大差ないデザインに見える

同感です。
FT-86は試みとしては面白いのですが、いろいろ思うところが有りすぎまして、当ブログでも見送ってしまいました(苦笑)。
なんていうか、トヨタとしてどうしたいのか?が見えて来ないのですよねぇ、FT-86にせよ、このLFAにせよ・・・
管理人
編集
URL
2009.10.25 (Sun) 20:19:35
買う人がきっと居るのが困りますよね
琉様、コメントありがとうございます〜

> これを買う人は居るんですか 笑

そう!そこなんですよね。
絶対に居るんですよね、これを買う人が。困ったことに。そしてトヨタが誇らしげに「予約開始からX日で完売!」とか言って、正当性を主張するのが目に見えているのでバカらしくてやってられまえん。

世の中、有り得ないことをやるバカが必ず居るので、売れちゃうんでしょうね、これも。本来は市場が機能して、正しいことと間違ったことの裁定をすべきなのでしょうが、これだけ(一部の富裕層に)金あまり現状があると買っちゃう輩が居るんですよね。。。腹立たしい限りです(世の中の自動車を間違った方向性に導く一助になっていることに対して)。
管理人
編集
URL
2009.10.25 (Sun) 20:24:00
是非聞いてきて
すばるん様、お久しぶりでございます。

> モーターショーで色々聴いてきますよ,なぜこうなったのか.

いや、もう、ホントそうだよね。
小一時間問いつめたいですね。
アンタら世界のトヨタだろうに、と。
自助能力も無いのか。
それとも実は彼らが正解で我々が間違っているのか(1997年にプリウスを出したとき、誰もHV車時代が来ないと思っていたように)
管理人
編集
URL
2009.10.25 (Sun) 20:26:09
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.