忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 21世紀スカイラインの管理人ブログ。現在はムラーノ(Z51型)を愛用している40代中年男性(苦笑)。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系・中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しております。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブス可愛い

中高生の頃に「3組の山下ってカワイイよな」とか友達に言ったときに「・・・はぁ?あいつはブスだろ。お前は目ぇ腐ってんじゃねーの?」と嘲笑された経験のある方は、きっと「ブス可愛い」のがお好みなのかも知れません。・・・ええ、ワタシはそのタイプですね(爆)。

ちなみに最近お気に入りの”ブス可愛い”と言えば、女子バレーボール日本代表の木村沙織でしょうか(写真1写真2写真3)・・・ブス可愛いとか失礼な言い方ですが(苦笑)。満面の笑顔と、激しく揺れる大きな胸がタマリマセンわ〜(爆)。まさに元祖おっぱいバレー。

ともあれ、そういう”ブス可愛い派”(まちがってもブス専ではありません!)なワタシはクルマについても、ちょっと野暮ったいくらいのが好きだったりします。・・・で、実はずっと「このデザイン好きなんだよなぁ〜」と人に言っても全く同意して貰えないのがあったりしまして。
例えば、↓トヨタ・カムリの赤。
Photo by Cars dot com
平凡なセダンなのにド派手なカラーなのがステキ過ぎ。とりわけフロントグリルがボディカラー同色なのがワタシ的にはツボだったりします。・・・ええ、誰の同意も得られないのは分かってます(苦笑)。
他にもY31のセドリック・セダン↓
Photo by YXS10
子どもが直線定規で描いたような、まさにセダン・オブ・セダンな佇まいが孤高の美しさを放ってる(ように見えるのはワタシだけ?)。

あと、マツダの初代MPV↓
Photo by sendling70
寸胴なデブスの典型なんでしょうが、愛嬌があってよろしい(?)。

デブス路線で行くと、やっぱり欠かせないのが日産クエスト↓
Photo by gorbidog
この初代のカタチが最も好き♪
あと、最近の3代目クエストも変なカタチしてて良いカンジ↓
Photo by Subaru of Jacksonville
なんていうか「お前は巨乳なんじゃなくてデブなんだよ」みたいな。

あと本当にダメ車なビュイックのリーガルってクルマも好き↓
Photo by saginawpics
以前、ロサンゼルスで乗ってみたんだけど、本当にダルダルなヤル気の無いアメ車でしたね。足回りは終止フワフワと納まり無いし、アクセル踏んでもレスポンスまるでダメだし、ハンドリングもグニャグニャだし。燃費も悪いし、ガサガサと煩い車だったし、まして外観も特徴ないし、ムダに見切り悪くて運転しにくいし。・・・という、実に印象深い車で、好きになっちゃいました(笑)。


・・・それにしても我ながら地味でブサイクな車ばかり好きだなぁ(苦笑)

PR

コメント

どうも私もツボなんです(爆)
確かに我等がV35も、先代パサートと蛙を混ぜたような顔してますもんね(爆
個人的にはプロナードやミレーニア、昔のマキシマ等の『ちょい古モッサリ系FFセダン』大好きっす( ̄∇ ̄)
I.P.
編集
URL
2009.10.24 (Sat) 19:40:45
無題
カムリは素直にカッコイイと思いますよ。乗りやすいですし。
Yan
編集
2009.10.24 (Sat) 20:29:52
ちょい古モッサリ系FFセダン
I.P.様、コメントありがとうございます!

> 『ちょい古モッサリ系FFセダン』

そう、それですよ!(笑)
問題は『ちょい古モッサリ系FFセダン』を如何にクールに乗りこなして、サラっとした男気と知性で野暮ったく見せないようにするか、ですよね。

・・・残念なことにワタシが乗ると、そのままモッサリ中年になるのが残念なところです(苦笑)
管理人
編集
URL
2009.10.25 (Sun) 20:28:28
カムリ
Yan様、コメントありがとうございます!

> カムリは素直にカッコイイと思いますよ

おお、同士よ!(笑)
いや、周囲でカムリの良い評判を聞いたことないんですよね。
まず名前が悪い。「カムリ」=「かむり」ということでホンダ「ビガー」並に、男機能に直結した名前がダサイと女性に言われたことあります(苦笑)。確かに。

まだカムリに乗る機会が無いので、一度乗ってみたいところです。トヨタが本気で作ってるでしょうから、良い車なのは確かだと思いますしね!
管理人
編集
URL
2009.10.25 (Sun) 20:31:24
カムリ
赤のカムリは、やはり『いかにもアメリカ』な感じが良いですよね。
L.A.の路上駐車やマイアミの暑いハイウェイを走ってそうな雰囲気とゆうか…そんな所にヤラレちゃいます(爆)
I.P.
編集
URL
2009.11.04 (Wed) 19:40:01
アメリカン!
I.P.様、コメントありがとうございます〜

> 赤のカムリは、やはり『いかにもアメリカ』な感じが良いですよね。

ええ、あの大らかさが良いですよね〜

車好きって究極には2タイプに分かれると思うんですよね。
「欧州車のような車を理想とする派」と、
「アメ車のような車を理想とする派」に。

・・・ええ、ワタシは勿論、アメ車大好き派ですから(苦笑)。
デロデロデロ〜って野太いV8サウンドを響かせる5000ccオーバーなムダにでかいのか好きですよぉ〜
管理人
編集
URL
2009.11.15 (Sun) 21:47:12
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.