忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAI

トヨタの新型ハイブリッド専用車「SAI」が出ましたね。
Photo by shogun344
そうそう、これこれ。
・・・ん〜、いや、違った。これはレクサスHSだった(笑)

↓そうそう、SAIは、これこれ
Photo by www.autodescuento.com
実に近未来的なデザインなSAIですが・・・いや、違った。
これはプリメーラだった(爆)。失敬。(似てねぇ〜)

・・・SAIは↓これですね、コレ。
Photo by AutoMotoPortal.HR
うん、一見するとレクサスHSとまるで見分けが付かない。往年のセドグロ並みの差しか無いな。

で、このSAIですがプライスは338万円〜426万円。一方の兄弟車レクサスHSは395万円〜535万円。最廉価モデルでの価格差は57万円、最上位モデルの価格差で109万円。SAIの中級グレードであるGが380万円だから、レクサスHSの廉価モデルとほぼ同じ。うーん、それならレクサスHSが良いなぁ。

レクサスHSの最廉価モデルではエアロパーツが付いて無く(=むしろその方がスッキリして良い)、タイヤが17インチで(SAIのGなら18インチだけどホイール形状カッコ悪いし)、アクティブヘッドレストやレーンキーピングが付いていない(=別にいらなくね?SAIもGだと付いていない)くらい。内装の良さから考えるとSAIのG買うより、どー考えてもレクサスHSのような気がするんだけどな。サイズやパッケージングを考えるとレクサスHSって中々お買い得感があるんですよね、実際。だから、SAIを買う人って、どんな人なのかチョット想像つかないんですわ。SAIを買うのは決してクレバーな買い物じゃ無いような気がするんだけどなぁ。。。

・・・まぁ、それでも騙されてインサイトを買うような情弱よりは、よっぽどマシですがぁ(爆)

※↓HSは買わないけれど、勉強がてら読んでみた。

レクサスHS250h&IS250Cのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) 悪くは無いんだよな>HS。ただ、ちっとも艶やかな魅力が無いだけであって。(・3・)
PR

コメント

無題
現行プリウスベース(オーリスプラットフォーム=欧州カローラ!プラットフォーム)にカムリの中国製直4エンジンで400万円もするのが納得いきませんね>HS。

makoto
編集
2009.10.23 (Fri) 00:45:06
無題
HSやSAI、色気も艶も無い、なんて事の無いおっさんセダンですよねぇ…。

でもなんだか良く見えてしまうのは、私がおっさんになったからなんでしょうか…orz
越後屋ポン太
編集
2009.10.23 (Fri) 10:32:22
オーリスベース
makoto様、いつもありがとうございます♪

> カムリの中国製直4エンジンで400万円もする

確かに250万円ですよね、フツーに考えたら。
でも400万円のプライスを許してしまう市場環境にあるのが辛いところですよね。実際、今、まっとうなHV車ってトヨタしかありませんから(ホンダのインサイトはHV車として論外とはワタシは思っていますので)、仕方の無いことなのかもしれませんが、、、、先行者利益おそるべし。。。
管理人
編集
URL
2009.10.25 (Sun) 20:12:18
おっさん
越後屋ポン太様、コメントありがとうございます。

> 私がおっさんになったからなんでしょうか

いいことじゃないですか〜(笑)
いや、実際、ワタシ自身、昔ならSAIもHSも
見向きもしなかったと思うんですよね。
自分とは別世界の人たちの車だと。

いまでも基本的にはそう思っているのですが、それでも「もしかしたら購入検討に入るのカモ」と予防線的に当該車種について調べちゃうあたりが、我ながらオッサンになったと感じちゃうところです。。。

(HSの3日間試乗車を申し込んでしまいましたものぉ(苦笑)。いや、HV車は趣味じゃないのですがね・・・後学のために、、)
管理人
編集
URL
2009.10.25 (Sun) 20:16:52
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.