忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中古車検索その2

中古車検索その2。
娘が生まれてから感じたのは、世の中なぜミニバンがこんなにも売れるのか?ってこと。これまで夫婦ふたりだとセダンでも十分すぎるスペースがあったけれど、さすがに娘1人追加されたダケで結構な窮屈ぶり。ベビーカーやらの育児装備を積むと、買い物にいっただけでもう満杯。

まぁ、収納とか工夫すればちょっとやそっとの買い物くらいなら全然平気なんだけど、それでもトランク開けて荷物を詰め込んでいるときに「ミニバンだともっと楽なんだろうな」って(ファッキンミニバン!なワタシでさえ)一瞬アタマをよぎるもの。余程「セダンが好き」とかカッコたる想いでも無いかぎり「とりあえずミニバン」に流れるキモチも分からんでは無い。少なくとも子どもがもう1人増えたりしたらセダンじゃ無理っぽい。

・・・とか色々考えていると、前々から興味あった”あるクルマ”に興味そそられる。そう、北米日産でリリースされている「クエスト」です↓
日産の
3500ccのミニバンですから(笑)。有り余るパワーですなぁ。(・∀・) どうよ、このアメリカンなスタイリング!ネットで中古車検索をしたら平成16年車の左ハンドル、走行距離1.8万kmで210万円ナリ。トヨタVOXYの新車と同じくらいの価格帯。

・・・こーゆークエストみたいな選択肢があると、もし何かしらの事情でミニバンを買わねばならなくなっても、それはそれで愉快なクルマ趣味生活が送れると思いませんか?オトナになることは決して何かを諦めなきゃイケナイ訳じゃない、世界が広がるんだ、みたいな。ワタシならVOXYやセレナは買わずに迷わずクエスト行きますわ(笑)。

PR

コメント

まさに
ウチより大きい車で何をおっしゃいますか(w
もう少し大きくなれば(と言っても3歳ぐらいかなぁ)結構何とかなっちゃうと思うな。ただし、一人なら。ウチの後部座席極悪なインプレッサでも何とかなってしまったし。まぁ、一応ワゴンだからってのはあるかも知れんけど。
偽グラ
編集
2009.01.06 (Tue) 01:35:08
無題
あけましておめでとうございます。
本年もチョクチョク覗かせていただきます(^^;

さて越後屋家の場合、今のB4の積載量で足りなくなったら、当然の如くツーリングワゴン……、にしたいんですが、B4よりTWの方が高かったりするんですよねぇ。
って言うか、次もレガシィ買えるかどうか…(^^;
越後屋ポン太
編集
2009.01.06 (Tue) 09:25:58
無題
同感ですね〜。
ミニバン・・・いやですね。昔の子供はセダンの後ろ席にきちんと座っていたものですが、最近はミニバンの後ろで遊ばせておく親が多いのは何とも情けない。

とまあ子供が多ければミニバンは実用的ですけどね。

クエストはデザインもいいですしね。

自分ならシトロエンC4ピカソなど、変化球へ行きますが(笑)

唯一国産ミニバンで良いと思っているプレサージュは生産中止の方向らしいです・・・
makoto
編集
2009.01.06 (Tue) 17:09:08
その差って案外大きいですよねぇ
偽グラ様、あけましておめでとうございます。
今年の年賀状は写真じゃなかったですねぇ>偽グラ様
毎年楽しみにしていたのですが。

ワゴンか否かって差は結構大きいと思いますね。
セダンは収容できる大きさそのものに制限が厳しいですからねぇ。
子ども用品って無駄にスペースとるでしょうし。
子ども2人とか居る人は本当に大変なんだろうなぁ、と思いますもの。

まぁ、ウチはそんなに娘へのプライオリティが高くないですから良いんですが(爆)
管理人
編集
URL
2009.01.06 (Tue) 22:24:31
S402
越後屋ポン太様、あけましておめでとうございます。(・∀・)

> 当然の如くツーリングワゴン……、にしたい

そりゃぁ、もう「S402ワゴン」でしょう!w
マッキントッシュのオーディオを付けたら570万円弱という恐ろしさw

ワタシ的にはアウトバックが好きです。
あーゆーカントリーマインド溢れるクルマは北海道には似合いますし〜
(´∀`)マターリ
管理人
編集
URL
2009.01.06 (Tue) 22:30:25
シトロエンC4ピカソは
makoto様、おばんでございます。
いつも御贔屓にありがとうございます〜

> 自分ならシトロエンC4ピカソなど、変化球へ行きますが(笑)

ををを!w
C4ピカソとは凄い変化球ですね。

C4ピカソはミニバンなのに貧乏臭く無くて良いですよね。とくに内装がステキだと思います。
でも350万円もするんですよね>C4
(+д+)タカイナァ
管理人
編集
URL
2009.01.06 (Tue) 22:35:25
年賀状は
今年はとあるスジの圧力で印刷会社での印刷を強要されまして…>年賀状
年末にプリンタ新調したのに…。
偽グラ
編集
2009.01.06 (Tue) 23:28:48
なるほど。。。
> 年末にプリンタ新調したのに…。

そーゆーオトナな事情でしたか。。。

ところで、「フォト蔵」もあまりアップされていないようですが、お元気でしょうか?(苦笑)。フォト蔵もいいですが、Flickrも良いですよん。
管理人
編集
URL
2009.01.06 (Tue) 23:47:09
flicrへのお誘いですか?
最近はうpするのを躊躇しちゃうんだよね。
ストリートスナップ、キャンディッドフォトってトラブルすれすれだから…。

フォト蔵最近重い(w
偽グラ
編集
2009.01.06 (Tue) 23:54:56
ええ、flickrへのお誘いです。
> 最近はうpするのを躊躇しちゃうんだよね。

いやいや、ネットは広大ですからw
そうそう見つかりませんって(そーゆー問題じゃない、というのもあるでしょうがぁ)
管理人
編集
URL
2009.01.07 (Wed) 21:29:08
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.
  • [PR]
  • 忍者ブログ