忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中古車検索をして鬱になろう

たま〜に、中古車検索でワタシが今乗るV35スカイラインと同じグレード&同じ位の走行距離の車両を検索して昨今の市場価格ってモンを眺めてみたりします。・・・ええ、殆どの場合、憂鬱になることうけあいですがぁ(爆)。

↓本日、検索で見つけたのがコレ。
日産スカイライン
初期型250GTのPコレクション、FRで5.7万km走行。ほぼウチのと一緒。車検2年付きで77.7万円。つまり年間約39万円で乗れるワケですわな。安くなったモンですわ。(+д+)

逆に「当時は高くて手ぇ出なかったけれど今でも欲しい」クルマを中古車検索すると、それが不人気車だったりすると驚く程に安価になっていたりして、勇気づけられます(苦笑)。

いまイチバン欲しい最新の高価な新車をバーンと買って長く乗るのが良いのか。それとも手頃になったかつて欲しかったクルマの中古を色々と乗り換えてクルマ人生を謳歌するのか。ワタシ的には次のクルマ購入選びは後者の「中古いろいろ試し」をしたいな、って思うこのごろ。なにせ人生は短いですからねぇ〜

PR

コメント

どっちにしろ
中古で色々かにしろ、新車で長くかにしろ、妥協で選んじゃ後悔するってことは確か。
インプレッサ、価格の面で装備とかイロイロ妥協しちゃったところがあるからそこんとこ結構後悔してる。つか、正直、こんなに長く乗るとは思ってなかったし(w。高価な買い物だけに納得のいくまで吟味しなきゃダメだよね…。

今中古車検索しまくってる所ですがな、セカンドの方を。
不人気車で無いのが頭痛の種ですが。
程度極悪だわ、価格劇高だわ。涙目

メインのインプレッサも今年11年目だし、こっちもそろそろ考えないと…。
(コイツは手荒な扱いでも元気+既に足だし(w))
元気って言っても細々とトラブルが…フューエルリッドオープナーがぶっ壊れて開かなくなったり(現在手動でこじ開け(w)アンテナが伸びっぱなしだったり…。
偽グラ
編集
2009.01.06 (Tue) 01:44:38
まて
よく見たらCarat知立って…愛知県じゃん。
偽グラ
編集
2009.01.06 (Tue) 22:22:46
セカンドカー
偽グラ様、こんにちは。

>不人気車で無いのが頭痛の種ですが。
>程度極悪だわ、価格劇高だわ。涙目

えーと、NEWミニですか?(笑)
確か元祖ミニ好きだったような記憶が・・・

やっぱ一軒家持ちは強いですね。
駐車場の心配が無いですものね〜。


> よく見たらCarat知立って…愛知県じゃん。

そのようですねぇ
管理人
編集
URL
2009.01.06 (Tue) 22:41:11
無題
ミニはミニで好きだけど、普通車だし。
ミニなら天井にイギリス国旗書くな。
でも、あれは免許取って初めて乗って、夢は夢でとっとけば良かったと。

2台維持はきついので、軽。今探してるのはビートかカプチーノだよ。
ビートの方が好きだったけど、カプチーノのほうが楽しいのでカプチーノメインで探してるよ。
偽グラ
編集
2009.01.06 (Tue) 23:16:04
カプチですか!
> カプチーノメインで探してるよ。

か、カプチですか!
あれもホンと値段がピンキリですよねぇ。。。
もう、言い値に近い状態かと。。。
管理人
編集
URL
2009.01.06 (Tue) 23:43:54
カプチ
安いのは酷いよ、ボディのやれ具合とか、走行距離とか。
こないだ見てきたのはホント酷かった。外見は良いのに、下回りの錆が…。それでも50万こえてるんですよ。カプチーノは錆びやすいのか?錆の多い車の多いこと…。
この辺はビートの方がマシなのが多い。
偽グラ
編集
2009.01.06 (Tue) 23:50:45
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.
  • [PR]
  • 忍者ブログ