忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界を震撼させるGT-R

すでにご覧になった方も多いでしょうが、現在発売中の雑誌「ENGINE 2009年 07月号」ではGT-R特集が組まれています。
ENGINE (エンジン) 2009年 07月号 [雑誌]
その名も「世界を震撼させる日産GT-R」。エコカー全盛なニッポンにおいて、GT-Rは冷ややかな目で見られること山のごとし、なKY車ですが、やっぱ素晴らしいものは素晴らしい、よね。

古いネタですがTopGearで新幹線とGT-Rが競ってるのがあって、実に愉快なので是非ともご覧ください。↓

PR

コメント

無題
いやーいつ見てもTopGearはセンスが良いですな´Д`
日本の評論家よりも各車フェアな判断が下されてて、日本の評論家もちったあ見習いなさい。と思うばかりです。
編集
2009.06.14 (Sun) 01:21:13
TopGear
琉様、コメントありがとうございます。

TopGearは演出が徹底的に洗練されてますよね。
勝敗云々とかの野暮なことはどーでもよくて、最後まで魅せる構成がすっごいなぁ、と思います。

日本では、どうにもこーゆー知的センスある車番組ってないですよね。おばか路線になっちゃうのが悲しいかな。
管理人
編集
URL
2009.06.14 (Sun) 13:37:03
無題
>知的センスある車番組
無いですよねー。CGTVくらいか…
でもあれもなぁって感じですよね。雑誌は良いんですが。
所詮は出版社だし、BBCほどの費用は掛けられないんでしょうなあ。
車乗って話しておしまい。ですからね 苦笑

TopGearは何テイク撮ってんねん。なくらい手間を掛けて作ってますよ。
だけどおバカな企画もあり、お高く止まってないのが良いです。
あれなら家族みんなで楽しく見られるし、車好きのパパも満足。
同じ日本で撮影しても、どうしてこんな綺麗に見える事やら… 笑
編集
2009.06.14 (Sun) 22:37:16
CGTVは無難すぎ
琉様、コメントありがとうございます。

> 車乗って話しておしまい。ですからね 苦笑

おっしゃる通り。
CGTVは無難過ぎますよね。番組自体にそもそも奥行きが無いですし。なんか関係各所に遠慮しまくりぃな感じなお上品路線でどうも好きになれませんでした。殆どみたことないなぁ。

三本和彦路線も面白いですが、批判するだけじゃなくて、それをジョークにもっていけるTopGearは、やっぱ英国ならではという感じなんでしょうかね。
管理人
編集
URL
2009.06.21 (Sun) 10:46:20
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.