忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NAVI休刊


雑誌NAVIが休刊するそうです。

http://book.asahi.com/news/TKY201001050438.html

ついに広告が付かなくなったんでしょうかね。まぁ、無理もないかぁ。

07年8月号から紙面デザインが一新されて以来、殆ど読んでなかった。

篠山紀信が撮影した表紙をやめて、なんだかロゴもカッコ悪くなったし。

なにより紙面が読みにくくなって。あれは大失敗だったと思う。

ここ最近は、たまに清水和夫氏のDSTを立ち読みしたくらいだったな。


ワタシがNAVIを読んでいた頃は世代的にも鈴木正文編集長時代だけど、

鈴木正文時代後期にすっかり左翼雑誌になって違和感を感じ買わなくなる。

だって鈴木正文って”スタイルとしてのリベラル”を好んでるだけのようだし、

なにより純粋にクルマを愛そう、愉しもう、という気分に水を差してた。

ワタシが読みたいのはクルマ生活を楽しくしてくれる記事だったのに、って。


その鈴木正文がENGINEに移って、NAVIは生まれ変わると思ったら抜け殻に。

NAVIはナンだか洗練さを失っていって、手垢まみれになった感があって、

ますます立ち読みさえロクにしなくなる・・・ブックオフでも買わなくなったw


なので、率直に言って、休刊は残念とは感じませんでした。

むしろ「まだ続いていたのか・・・」と。

(反して「バイシクルNAVI」は結構良いカンジだったんでたまに読んでるけど)
PR

コメント

無題
同感ですね。
私は鈴木編集長のレベラル風潮から嫌味を感じ
ブランド広告編集になってから購読止めました。
清水氏のドライビングも
「そんなの一般ユーザーは求めてないし
 知ったか君向け記事じゃないか?」と
呆れてました。
創刊号から読んでましたが
編集
2010.01.07 (Thu) 23:31:49
チラっと私も書きましたがw
良くも悪くも鈴木編集長の存在感が強すぎたかな?と
彼が去った後は軌道修正どころか抜け殻のようになっちまった気が(・ω・`)

次号の予告では編集長とロゴが変わるって書いてた矢先の休刊騒動ですわ
I.P.
編集
URL
2010.01.08 (Fri) 22:05:25
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.