忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マークXのナニが羨ましいって、そりゃATでしょ。

CC Photo by IwateBuddy.
先日、トヨタのマークXに長時間乗る機会がありまして。これまでも試乗とか何度か乗ったことあったんですが、いやはや、つくづくマークXに搭載されたアイシン製トランスミッションの良さに感心しました。乗った車両は250G fourだったので5ATだったのですが、もう、ナンの不満も無い。なにせ普段、V35スカイライン250GTの4ATに乗っていますから(苦笑)、その歴然とした差に全米が涙。

マークXは、そのガキっぽいデザインやコンセプトがまるで好きになれません。まったくインテリジェンスを感じないもの。

・・・でも良いなぁ〜。AWD車の5ATでもあんだけ素晴らしいんだもの。
っていうか、V35スカイライン250GTの4ATがダメダメなだけですか、そうですか。
(;´Д`)

PR

コメント

4ATはギア比が微妙ですonz
安全装備と同じでグレード間で差を付けるのはちょっと違う気がするんですよねえ>AT

それこそマーチとかに5やら7速のATが乗ってもそれは歓迎すべきだと(って言っても今の日産ならCVTを載せそうですが)思います。
この辺は欧州メーカーの安全装備ではなく快適装備を削ってコストを抑える考えのが好きです。

日産の4ATはなんとも。M35の時になんで5ATじゃないんだと何度思った事か。
逆に5ATのV36はとてもよいですのう…いいなあ…
編集
2009.09.30 (Wed) 13:47:55
無題
こんちわ、越後屋でございます。
我が家のBL5・B4もNAのため4ATです。
走っている時に不満は無いんですがねぇ…、多段ATが欲しいですねぇ。まぁ無い物ねだりなんですが

新型B4はNAモデルで新開発6速マニュアルモード付き縦置きCVTになりました。まだ試乗して無いんですが、自動車系サイトでは良い評判のようです。
とは言っても、そういったサイトではレガシィ系べた褒めのケースが多いんで…、実際どうなんでしょ?(ーー;
越後屋ポン太
編集
2009.10.01 (Thu) 15:23:29
安全装備
琉サマ、コメントありがとうございます♪

> 安全装備と同じでグレード間で差を付けるのはちょっと違う気がする

なるほど、確かにそうですよね。
正直、見落としておりました。(;´Д`)
どうしても快適装備に目が行きがちで、
改めて考えてみれば、それほど安全装備の
差異に気配りしておりませんでした。。。

言われてみればウチのV35には
サイドエアバッグが付いてないんですよねぇ。。。
うむ。
管理人
編集
URL
2009.10.25 (Sun) 18:57:55
ブランドへの信頼性
越後屋ポン太サマ、いつもどうもです♪

> レガシィ系べた褒めのケースが多い

スバルがレガシィの名を冠しているのであれば
少なくとも確実に良い車だ、っていう
ある種、ブランドへの信頼感ありますよね。
それは日産で言うところのスカイラインの名を
冠した車であれば良い車なのは確かだ、という
安心感があるように。

でもトヨタってそうじゃ無いですよね。
マークXって名前を冠しているのに、
ビスタベースの派生車種で平気でFFにしたり。。。
管理人
編集
URL
2009.10.25 (Sun) 19:04:29
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.