忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイライン・クロスオーバー

cross.jpg
キタ━(゚∀゚)━! INFINITI EXが「スカイライン・クロスオーバー」なる名称で、今夏デビューすることが発表されましたね!(・∀・)

Response: 日産 スカイライン クロスオーバー…新型が今夏登場
http://response.jp/issue/2009/0416/article123347_1.html
日産の特別サイト
http://www.nissan.co.jp/SKYLINE/CROSSOVER/index.html

いやー、コレキタ。ってのもワタシ、INFINITI EXが大好きなんですよ(爆)。いや、マジでマジで。うん、わかってる。カッコ悪いって言うんでしょ?でもね、ワタシの今後のライフスタイルを考えると今のV35も勿論良いんだけど、EXくらいの大きさ&ユーティリティがあると最強なんですわ実際。3.5L車のEX35を並行輸入した際の費用見積を業者から取ったことあるんだけど、AWDで大体450〜500万円弱。北米で36,000ドル=約370万円だけど、輸送&関税やらで結構価格が高くなることまでは分かったんですよね。ちくしょー、と。・・・でもそれが日産で、しかもスカイライン名で出してくれるなら、もうホント欲しいですわ。

え?カッコ悪い??
え?どこがスカイラインなんだって??
え?スカイラインにクロスオーバーふざけんな???

・・・どうもワタシはスカイラインという名前のついた、スカイラインっぽく無いヘンテコな車が欲しくなる性分なようでして(爆)。それにしてもEXに「スカイライン」の名を冠するのは流石にヤバいと思うぞ、いくらワタシでも。
もうちょっとスカイラインらしく化粧直ししてもバチあたらんと思うが。
テールランプくらい丸にしとこうぜ>日産

(ちなみに具体的な購入プランはありません(苦笑)。金無いし。でも次期購入車の筆頭になりなした。これでいつV35が廃車になっても怖く無い(爆))

PR

コメント

いやはや
良いクルマなだけに、名前が残念ですよ本当に('・ω・`)

とゆうか、インフィニティブランドとして日本上陸して欲しかっただけに超残念です('・ω・`)
もう『偽インフィニティ化』する事には飽きました(泣)早く本物が来て欲しいっすww 多分買えないけど
I.P.
編集
URL
2009.04.17 (Fri) 00:29:21
やっぱり
やっぱり反応したね
まつく
編集
2009.04.17 (Fri) 01:01:22
無題
いや〜いいですね、インフィニティEX・・・じゃなくてスカイラインクロスオーバー。

クロスオーバーという言葉自体が一般人には馴染みないのに、どういういきさつでスカイラインの名前が冠されているか知らない人にはまるで意味の分からないネーミングですね。

ただクルマ自体は艶もあるし走りもいいはずだし、良いクルマですよね。3.7リッターオンリーでなく、2.5リッターも用意してくれればいいのに。是非CKV36のサブカーに欲しいですよ。お金さえあればですけどね。
makoto
編集
2009.04.17 (Fri) 13:28:56
無題
確かに、スカイラインの名が付くのはちょっとヤバいかも知れませぬな...
ネーミングで失敗する・・かもな気がしてちょっと怖いです。

でもこの間駐車場に止まってる実物を見たんですが、いやぁいけめんですよ 笑
編集
2009.04.18 (Sat) 03:47:49
名前が残念なのは同感
I.P.殿

> 良いクルマなだけに、名前が残念ですよ本当に('・ω・`)

ええ、確かにそうですよね。本当に。もう、インフィニティEXって売って欲しいですよね。北米でも36,000ドルなんですよね、EXって。案外高く無い(いや、高いけれども)。

正直「スカイラインの名前を持ってくるか!w」とチョット笑ってしまいましたよ(爆)
管理人
編集
URL
2009.04.18 (Sat) 18:21:02
並行輸入
まつく殿
> やっぱり反応したね

そりゃそうよ!(・∀・)
さっそく見てきたよ、実車を。
奥サマも気に入ったみたいだったし。
でも金ないんだよなぁ(苦笑)
管理人
編集
URL
2009.04.18 (Sat) 18:22:52
日本には2.5Lで十分
makoto様
> 3.7リッターオンリーでなく、2.5リッターも用意してくれればいいのに。

いや、まったく同感でございます。
3.7Lの税金払うならクーペかセダンに乗りたいんで。3.7L故のスポーティーさを求めますもの。

でもクロスオーバーなら2.5Lで十分。っていうか最適だとさえ考えます。そんなに飛ばさないけれど、V6で十分なパワーも欲しい、という感じで。

2.5Lは・・・さすがに出ないでしょうかねぇ。。。
管理人
編集
URL
2009.04.18 (Sat) 18:25:41
実車は思ったよりカッコいい
琉様
> でもこの間駐車場に止まってる実物を見たんですが、いやぁいけめんですよ 笑

おっしゃるとおりですね。
写真で見ると何かかっこわるいなぁ、と思ったんですが、実車を見たら案外よくって嬉しくなりました。
まぁ、それでもクーペやセダンに比較したら全然カッコ悪いんですがぁ。
管理人
編集
URL
2009.04.18 (Sat) 18:27:31
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.