忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

QX56、買えるカモと思ってしまった

夏ボーナス時期ですね。ワタシの職場も先日、支給されました。
上場企業のボーナス支給額は平均19%ダウンだそうでワタシの勤務先でも昨年比で大きくカットになっていました。ただ個人的には、そんなご時世にも関わらず有り難い事に、ほぼ希望の満額いただくことができますた。成果主義なんで成績が上がればインセンティブ分が増額して、まぁナンとか減る以上に増えたんで良かった。

懐が潤ったら気分も大きくなるもので(苦笑)。街中を走っていたら中古車屋にインフィニティQX56の中古が置かれているのを見つけてしまう。
nissan infiniti qx56Photo by jalopnik
08年登録車で3.3万kmのが368万円だった↓
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0003594854/index.html
QX56(4WD)の北米価格が$59,000=約590万円。日本での並行輸入車でも大体650万円。やっぱデカいし高価な車であることは確か。それが中古3.3万km走行とは言え、368万円。諸経費込みでも400万円くらいで買えちゃうワケで、これは凄い。

もちろん400万なんて大金だから、そうそう手ぇ出せないんだけど、先日貰った(いまのところ使うアテの無い)夏ボーナスと半年後に貰える冬ボーナスの予想額を足して、残金を5年ローンに・・・と考えると急に現実的になっちゃう。「買える」とまでは行かなくとも「十分、買えなくは無い」線までは持っていけそうだ。

・・・と、しばらく考え込んでから、排気量5.6L車の自動車税が年額88,000円だったことを思い出して我に返りました(爆)。払えん払えん(苦笑)。

PR

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.