忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RB26DETT復刻版発売

CC Photo by Daft Photos.
ニスモがスカイラインGT-R(BNR34、BCNR33、BNR32)用RB26DETTファインスペックエンジンを復刻版発売するそうです。
http://www.nismo.co.jp/news_list/2009/news_flash/090004.html
お値段はエンジン吊るしで81万9000円。

こんなご時世じゃレース活動なんてのも下火になるんだろうからN1レース用エンジン部品が余っているのかしら?余剰在庫分を組み上げて売っているような感じに思えなくもない。ともあれ「生涯BNR32宣言」とかの人たちにはタマラナイお話しなんでしょうなぁ。81万9000円を高いとみるか安いと見るか。。。

PR

コメント

( ̄∇ ̄)
RBを載せて、マルテール換えれば、35もスカイラインと認められますかねぇ~(爆)
I.P.
編集
URL
2009.01.24 (Sat) 07:52:30
我らこそが本流
いやいや、我らこそがスカイラインの本流って意気込みで行きましょうよ(笑)

このRB発売の知らせを見て、まっさきに「A31セフィーロに・・・」と思ったワタシはアタマに虫湧いてると反省中デス
管理人
編集
URL
2009.01.24 (Sat) 12:13:29
R32改のRB26DEは無視なのかな…
こういう選択肢が用意されるのは嬉しいことだと思います。
余剰部品の償却が目当てとか、思惑は色々とあるんでしょうけど…。

ただ、プレミアム度と支持率の高いGT-Rだけってのがどうにも。

自分の愛車贔屓ってだけですが、我が愛車は壊れちゃったとしても
エンジン&ミッションの単体販売不可なんですよ。

まぁ、今となっちゃ3-4速クロスのミッションは純正部品の流用で作れ、
社外品をポンポン付ければ同等か、それ以上のエンジンが作れますが。

再販のRBエンジンを使うなら、Z31にと思うオレも反省すべき?
むしろA31にL28改3.1Lメカチューンってのを企画してるんだけど…。

あ、今年もよろしゅう。
おいちゃん改
編集
URL
2009.01.26 (Mon) 01:45:26
無題
> むしろA31にL28改3.1Lメカチューンってのを企画してるんだけど…。

うはw (・∀・)
いいですね、なんかCR-Xをミドシップにする某みたいな空気がw

今年もよろしゅう。
管理人
編集
URL
2009.01.26 (Mon) 22:26:02
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.