忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフィニティがエントリーカー??

nissan gt2012
日産が2008年から実施している5年事業計画新中期計画こと日産GT2012について、CIOグローバル情報システム本部本部長)行徳セルソ氏がITmediaのインタビューに答えています。

日産自動車の新たな“挑戦”――「日産GT 2012」 (1/2)
ITmedia

この記事で気になったのが「事業のさらなる拡大に向け、米国のインフィニティをエントリーカーと位置付け、実に低価格でグローバル展開しようとも考えています」の一文。これを読む限りでは高級ブランドのインフィニティをエントリーカーにする、と読めます。エントリーカーとは価格帯が80〜90万円の低価格ラインナップを指しますから、本来、インフィニティとは対極的位置づけのハズ。うーん、どういうことだぁ???

日産自動車のサイトでGT2012の説明を読む限り、高級市場向けにインフィニティブランドを拡大、それとは別に新興国向けにグローバルエントリーカーの投入、とあって別物のハズなんですがねぇ。この一文は正しくは「事業のさらなる拡大に向け、米国のインフィニティおよびエントリーカーと位置付け、エントリーカーは実に低価格でグローバル展開しようとも考えています」ってことなのかしら。うーむ。
PR

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.