最新記事
(11/12)
(10/25)
(03/06)
(12/06)
(12/06)
最新TB
プロフィール
HN:
"The 21st Century SKYLINE"
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。
ブログ内検索
最新コメント
[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]
from Amazon.co.jp
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
SONY α NEX-3.
ちょっと仕事で銀座に滞在してたんで、ソニーショールームに立ち寄って、
ミラーレス一眼カメラことNEX-3の実機体験に参加してきました。
質感やレスポンスは大変良いカメラでした。(・∀・)
でも、これって・・・αである必要あるのかなぁ、と。(・3・)
レンズはAマウントじゃ無くてEマウントなる規格。
その時点でαじゃ無いような気がするんですけど。
サイバーショットで出しちゃダメなんでしょうかね。
敢えてαな理由はレンズ交換式だから?でしょうかね。
レンズアダプターを介してαレンズが使えるようですが、
AFが動くor動かないと現時点では情報も錯綜気味。
もしアダプターごしにαレンズでAFが効くなら、
αを名乗っても良いと思うんですけれどもね。(・3・)
※ちなみにαレンズのAF対応には、ファームウェアで対応する、という
情報もあるようです。それは実に楽しみですね♪
・・・あ、AFといってもオプション料金で殿方が楽しむ”アレ”とは
違いますので、あしからず(誰も間違わねーよ)。
で、手にしてみて思ったのは、
目の錯覚をうまく利用して薄く見せているボディデザイン故に、
まじまじと手にしてみると薄さの感動は急速に萎えました。
重量バランスは悪いんでしょうけれど、
グリップは握り易かったんで気になりませんでした。
いまのところ外付けファインダーが無いみたいなので、
ファインダー覗いて撮る派のワタシには相容れないモデル。
デザインもあまりワタシ好みではありませんでした。
(質感は良かったですけれどもね)
ちなみに・・・
上記写真の左にボケて写っている老人が片山豊に見えますが気のせい(爆)。
この老人、説明員の女性に向かって
「おい!男で説明できるヤツは居ないのか!女じゃダメだ!」と
お怒りのご様子でした・・・
ワタシなら奇麗なお姉さんからレクチャー受けたいんですがねぇ(笑)。
さすがソニー。どのお姉さんも美人で、
そして、いい匂いがしました(;´Д`)ハァハァ
↓おまけ。似ても似つかない我が家のα。
1985年製。αシリーズの初代であるα7000。
25年経過した今も快調に動いております。(・∀・) (レビンもあるぜよ)
PR
- HOME
- Prev:アニマルガード
- Next:公園でグラスホッパー