忍者ブログ

21世紀ダイアリー2.0.1

 旧サイト「21世紀スカイライン」の管理人だった私のブログ残骸。現在はムラーノ(Z51型)に乗り換え、はや10年。

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
"The 21st Century SKYLINE"
性別:
非公開
自己紹介:
切な系 中年スポーツセダンことV35スカイラインを愛でるサイト「21世紀スカイライン」を運営しておりました(過去形:2003年5月〜2022年9月迄)。このブログは当時のサイトと併用していた頃の内容です。

ブログ内検索

最新コメント

[08/23 Adosobii]
[04/21 Anobipaf]
[04/17 Aigupui]
[03/24 管理人]
[03/06 琉]
[02/27 I.p.]
[12/04 管理人]
[11/25 I.p.]
[10/19 管理人]
[10/14 メリクロ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GT-R認定中古車は純正オンリー

Photo by Brian Digital
日産が新型GT-Rの認定中古車制度を開始するそうです↓

日産自動車、「NISSAN GT-R」の認定中古車制度を開始
日経トレンディネット

この記事で注目すべきは、やはり↓

「認定基準は、初度登録から3年以内の車両で、事故歴がないこと。スポーツ走行によるダメージや、不正改造・チューニングなどは全て、純正部品に交換する。」

という部分でしょうか。日産認定中古GT-Rは、純正状態まで戻すという徹底ぶりにより「新車同様にメーカー保証が引き継がれ、GT-Rのみに設定されている特別点検を継続して受けられる」メリットがあるんだとか。

たしかに、この類いのスポーツカーは何かしらの前オーナーからの「調教」を受けた個体が多いですからぁ、買う方も慎重にならざるを得ないのは確か。そうした意味では、信頼性高い中古車両が手に入りやすくなるのは歓迎したいですが、やはりその分、価格の下落幅も小さいのかも知れませんね。

現在、一般の中古車屋に流れているGT-Rの中古は700万円弱くらい。まぁ、どっちにせよ中古でもそうそう簡単に買える車ではありませんけれどもねぇ。。。

PR

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright©"The 21st Century SKYLINE", All Right Reserved.